トゥレップ〜「海獣の子供」を探して〜の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『トゥレップ〜「海獣の子供」を探して〜』に投稿された感想・評価

めろみ

めろみの感想・評価

4.7

海獣の子供を観てから気になってなんとかまだ上映していた出町座まで観に行った。ああいう小さな映画館は初めて行った。
おもしろかったとか考える映画より感じる映画だなと思った。
海獣の子供+トゥレップでさ…

>>続きを読む
Chip

Chipの感想・評価

3.2

複数の専門家に話を聞きにいく、学際的な広がりのあるインタビューとアニメと実写ドラマをごちゃまぜにした映画。ドラマパート以外は普通に面白いし、メディアミックスの刺激は充分楽しめる。
こっちを観てから「…

>>続きを読む

➫➙➬➭➫➙➬➮➪➫➙➬➭➫➙➬➮➪➫➙➬➭ᗦ↞◃
『海獣の子供』は原作未読、映画のみ鑑賞。
最初のナレーションの声から全体的に"かかっちゃってる"感じが、生命の話なのにどこか宗教の話聞いてるみたい…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5
〖ドキュメンタリー?〗
海獣の子供を手掛けたSTUDIO4℃が製作したドキュメント・オデッセイらしい⁉️
なんやろ…中途半端すぎて…いまいちだった作品でした😱💧

2022年2,210本目
うーん、期待した驚きもないし、いろんな人が話していることも特に普通。
映画にする必要あるのか?

No.3465

『森崎ウィンが名越康文のところへインタビューしに行ってると思うと、何かジワる』

===================

話の内容の1割くらいしかよくわかりませんでしたが、興味深…

>>続きを読む
Aoi

Aoiの感想・評価

3.9
大学の学部ごとに区切られているような内容を跨いで自在に学問について語れる方々はすごい
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
やっと見られた。

わからないことを考えるしあわせ。

自分の好きなものの方向を再確認。

鑑賞からしばらくたってしまったので、感想かけない

また見よう
こ

この感想・評価

3.6
・生と死を受容しない人間
・古代海水の塩分組成の比率はヒトの体液とほぼ同じ?

最後の方に出てきた理論物理学者のおじさんが言ってた「死ぬのが少し怖くなくなる」っていうのがしっくりくる内容の映画だった

頭いい人がたくさん出てきてちょっと何言ってるかわかりません・・となるとこもあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事