縄文にハマる人々の作品情報・感想・評価・動画配信

『縄文にハマる人々』に投稿された感想・評価

スコアは付けていません。

前から見たいと思っていたらU-NEXTで無料になりました。
縄文博物館に行った時、いろんなお話を聞き、かつてこの日本に、尊い失われた時代が確実にあったのだと思い、涙が出た…

>>続きを読む

スゲーな!!
このドキュメンタリー
バカばっか出てやがる🤣🤣🤣
(褒め言葉です)

縄文土器や土偶を愛してやまない奇人変人たちのオンパレードやん!!
(褒め言葉です)

偉い学者さんとか好きすぎる素…

>>続きを読む
juri

juriの感想・評価

3.5

ちょうど1年前くらいに池袋にある古代オリエント博物館に行って、まだまだこんなに知らないことがあったなんて!と興奮したしなんだかすごく嬉しかった。

‥ので、本作も見たのだが、分かってはいたけどニッチ…

>>続きを読む
ろく

ろくの感想・評価

3.5

わからないから楽しい。でも危険だ。

実は山内丸山遺跡を観に青森に行ったことがある。行ってまずあまりの物見胡坐の大きさに吃驚した。そしてこの時代が現在よりもずっとずっと長いことにいろいろと考えたもの…

>>続きを読む
うめ

うめの感想・評価

-

父親の影響もあり
実は縄文文化大好き人間でして
小学校の頃は貝塚を探しては土器や石器を掘り
帰ってキレイに洗ってはそれを眺めて悦に浸る
渦巻き模様や変わった紋様があれば小躍りするという
当然「縄文展…

>>続きを読む

う〜ん、これは、シンパシー感じた人にしか面白くないかも、私も、ほほぉ〜そうなんだ〜 っては思うけど、目から鱗脳天に稲妻程の共感はないな〜笑

思わず「わかる!!!」を声がでてしまった。縄文ではないが、ここ1か月ほど私は古墳に魅かれ古墳を巡り、近くの山(たまたま霊山だった)に登ったのをきっかけに、山岳信仰・修験道に興味をもちそれに関する本ば…

>>続きを読む
土器と対話して、だんだん撮っている側もハマっていく感じが良い。
土器の表情もとても魅力的に撮影されていて楽しくなった。
mo

moの感想・評価

3.6
ドキュメンタリーなのに見やすくて面白い。
たまにおじいちゃんが喋るとこ聞き取れなくて字幕出してほしいとこもあったけど良かった。
qqfowl

qqfowlの感想・評価

4.0

縄文の魅力っていったい何なんだろう?みたいなドキュメンタリー。家に居ながらにして、日本各地の縄文遺跡とか、土器や土偶をたくさん見られて、ちょっとお得感があった。学者さんとか縄文マニアみたいな人がいっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事