ミュウツーの逆襲 完全版のネタバレレビュー・内容・結末

『ミュウツーの逆襲 完全版』に投稿されたネタバレ・内容・結末

疑問を投げかける作品。
ポケモン映画第一作目。しかし、その扱うテーマは子供向けとは思えないほど重い。作品が上映されたのは、丁度クローン羊ドリーが話題となった頃だろうか。それと類似するように、本作品の…

>>続きを読む

 初鑑賞です。
 通常版と思って観ていました。
 鑑賞後に完全版と知りました😅
 通常版については「子供の頃に観たことがあるような、ないような……」という感じです。

 本作ですが、好きなところもあ…

>>続きを読む

ミュウツーの問いはモラトリアム期の若者にも通じるよね。
ピカチュウのチャー!が可愛い。
初期のぽっちゃりピカチュウ可愛い。
コピーされたポケモンと本家がわざで勝負するんじゃなくて取っ組み合いで戦うの…

>>続きを読む

アマプラにあるのは劇場公開版ではなく、冒頭にミュウツーの過去が加筆された完全版だったらしい。こちらを観れて本当によかった。

冒頭の過去回想が1番好き。科学者の亡き娘であるアイのクローン、アイツーが…

>>続きを読む

ミュウの遺伝子で人為的に作られたミュウツーは、生まれた意味を問う中で人間への逆襲する……
ところ変わってサトシたち一行は、招待状を受け取り最強のポケモントレーナーのパーティに参加することに……。

>>続きを読む

小学生のときにみて、確か感動したよなあと思い再度鑑賞。

テーマは「アイデンティティ」「命」ときて、今の自分の好みはやっぱりこういうところから来てるんだろうなと個人的には一人頷いてしまう。
何でか知…

>>続きを読む

冒頭で失った3匹をミュウツーが作り直したのかと思うと心が苦しくなる

子供の頃見たっきりで見直しました。ミュウツーの葛藤と、ピカチュウの芯の強さがよかった…。そんななかでもミュウツーは学んで自分の行…

>>続きを読む


冒頭から泣いた……100万回見ても泣いちまうよ……今後何度も見る自信あるし毎回泣く自信ある

アイツーの「悲しみで涙を流すのは人間だけ」があとあと効いてくるってワケね、フーン……(号泣)

ド世代…

>>続きを読む
子供向きなんだけど、結構考えさせられる。
クローンと戦うポケモンが可哀想で見てるの辛かった。
容易に生き物を作り出してはいけないという事とか、子供と一緒に見て楽しめると思う。

ポケモンファン的には名作。
映画的には微妙。

大人になって改めて鑑賞。
まず、最初に映画としては中途半端な作品だと思った。良く言えば、シリアスになり過ぎず、程よくあっさりしていて子ども映画になって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品