劇場版一作目にふさわしいクオリティでびっくりした。
ダイパ世代ですので、見たのは人生で2回目。
1回目はガキ時代にほ~んって感じで見てたけど、普通に話の内容と構成しっかりしてて何これ⁉️って感じで…
1998年に公開された劇場版1作目とは思えないほどテーマが重くて深い。それを正面から描ききっている姿勢がすごく潔い。
クローンとして生まれたミュウツーが「自分は何のために生まれたのか」、「自分には…
コナンほとんど観たので次はポケモンだ😂😂
子供の頃には分かってなかったことがあったりして、ミュウツーの苦悩と孤独感を想ってみたり。
ミュウツーは強さと本物であることにこだわりが強すぎてミュウを倒…
レビュー0作目。(162作目)
私の中での原点であり、頂点。
いまだに小林幸子のエンディング曲「風といっしょに」を聴くだけでガチで涙が出てしまうので、意を決して見なければならない映画。
私を子供時…
コピーのアイデンティティの話だったと思う。
ミュウツーはフランケンシュタインよろしく、人間に勝手に創造され、普通のポケモンとは異なった異形性に悩む。
ゲームのポケモンをやっていた自分には、そんなんで…
記念すべきポケモン映画第1作目!
子供のときにスイミングスクールで流れてたのを思い出した
サトシが石になるところが怖かったんだよな〜
子ども向けとは思えないほどテーマが重い
ミュウがめちゃ可愛いんだ…
産んでくれと頼んだ覚えはない、自分を産んだ親に恨みを抱いていたので
ミュウツーの怒りや悲しみに共感しました
解決までの流れはやや安易でしたが、子供向けと考えれば充分だと思います
最後にはコピーは消え…
ポケモンと人間、本物とコピー、どちらも「同じ生き物同士」か〜。それがあった上で、「どこに行くの?」「この世界のどこか」だと思うと、本気で探せばこの世のどこかに本当にポケモンがいるんじゃないかという気…
>>続きを読む