劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲1998年製作の映画)

POCKET MONSTER: MIEWTWO STRIKES BAXK!

上映日:1998年07月18日

製作国・地域:

上映時間:75分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • ポケモン映画の原点であり、一番の名作
  • ミュウツーのダークヒーローとしての格好良さ
  • コピーとオリジナルの違いをポケモンを通して考えさせる深いテーマ
  • エンディング曲が感動的
  • 大人にこそ見て欲しい作品で、人間の愚かさに触れる話
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』に投稿された感想・評価

3.8
面白かった。ゼニガメとピカチュウ可愛い。
ミュウツーの声優が市村さんで渋くて良い。
3.5
AIが対等し、生命倫理や心の話がまた盛んに議論されつつある今だからこそ、響くものがあった。
Kerry
-
生命が自分の存在意義を問う。ポケモンを通して考えさせられる名作でした。

ミュウツーはやっぱりかっこいい。子供の頃からの憧れ。伝説ポケモンの原点にして頂点という感じ。
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりに見てみたけどこんな感じだったっけ?予想以上に展開が速かったです。
子供の頃に一度見たが、戦うシーンしか記憶に残ってなかった
1本目の劇場版なのに一番興行収入高いってま!?
小舟に縛り付けられたニャースが可愛かった
MGYN
-
2026年においては骨格ウェーブの代表格となってしまったミュウツーさん
エヴァ、AKIRA、攻殻機動隊的なアイデンティティの葛藤のテーマに当時の影響を感じた!
aot98
4.2
このレビューはネタバレを含みます

命が何かの目的や他者の意志をきっかけに誕生するのは、決してコピーに限った話ではないから、もし自分がコピーとして生まれていても、普通に受け入れてしまいそうだなぁ
コピーのことを何者でもない存在とは思わ…

>>続きを読む
SAKI
4.0

小学生の時にジラーチと同じくらい好きだった映画。大人になってまた改めて観て、こんなに重いテーマで暗い描写が多かったことに昔からこういう映画が好きだったんだなとしみじみ。

ミュウもかわいくて好きだっ…

>>続きを読む
子供と観た!
普通に面白かったし
自分の子供ってピカチュウみたいだなぁって思った
つち
5.0
クラシック映画の風格。
アバンタイトルまでで映画一本分の満足感。

あなたにおすすめの記事

似ている作品