劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲1998年製作の映画)

POCKET MONSTER: MIEWTWO STRIKES BAXK!

上映日:1998年07月18日

製作国:

上映時間:75分

ジャンル:

配給:

3.8

あらすじ

みんなの反応
  • ポケモン映画の原点であり、一番の名作
  • ミュウツーのダークヒーローとしての格好良さ
  • コピーとオリジナルの違いをポケモンを通して考えさせる深いテーマ
  • エンディング曲が感動的
  • 大人にこそ見て欲しい作品で、人間の愚かさに触れる話
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』に投稿された感想・評価

ReviewGAGA

ReviewGAGAの感想・評価

3.8

公開当時はほぼ記憶がなく、2023年が事実上の初鑑賞。劇場版1作目から重たいテーマを掲げたことに驚かされる。
本物とコピーのポケモン同士が殴り合うシーンの切なさが印象深い。徹底的にコメディリリーフを…

>>続きを読む
双六

双六の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

永遠の名作。

ミュウが意外にも売られた喧嘩は買うタイプでちょっと笑っちゃった。
本物もコピーもみんな生きている。人間だってポケモンだって悲しいときには涙を流す。
私が歩き続けたらどこまで行けるかな…

>>続きを読む
you

youの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

伝えたいテーマが分かりやすかったし、子ども向けにも関わらず、綺麗事に拘らないところが良かった。だけど、重すぎだ!人間もポケモンもコピーも生きてる。生きてるから涙を流す。冒頭10分で泣かせてくる鬼畜さ…

>>続きを読む
SOLA

SOLAの感想・評価

5.0

スカパー無料日にキッズステーションで放送されていたので視聴
有名な作品だけど当時リアルタイムで見ていないったので気にはなってた作品
ミュウツーの誕生秘話が描かれた作品
冒頭10分が一番面白い
やはり…

>>続きを読む
じろう

じろうの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

「原点にして頂点」
2005年生まれの自分としては世代では無いものの、いちばん有名でポケモン映画といったらミュウツーの逆襲なのでとりあえず見てみた。劇場版1作目なのは初めて知った。ミュウツーの声は市…

>>続きを読む
ららら

らららの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ポケモン映画で未だにいちばん面白いと思う。テーマが出生に対するモノなので話が重く、ミュウツーの憤怒、コピー対オリジナルの悲しい殴り合いと続いて最後には全員の記憶を消されるという寂しい展開。子供向けと…

>>続きを読む

なぜミュウツーの"逆襲"なのかそれが小学生でもわかるようにできてるのがこの映画のすごいところだと思う
ソラオのピジョット、ストライク、サワムラー、フシギバナ、サンドパン、サイホーンこのいかにも赤緑を…

>>続きを読む
花織

花織の感想・評価

-
隣で誰も知らないは誰も泣かないから良いって友達が言っててうるさかった
ピカチュウのけなげさ。
ニャースの考え方。

予想外の深いテーマ。

小林幸子の声はすぐわかった。
れ

れの感想・評価

-
幼少期大好きだった、今も好き。劇場版ポケモンは本作と、水の都の護神が私の中でツートップ。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品