何となく見たくなったポケモン映画。
アルセウス(cv.美輪明宏)が良いですな。
懐かしさで溢れてました。信頼と裏切りとポケモンとの絆と、ちゃんとサトシは体張ってるしwポケモン映画だなって感じだ。
…
ツッコミどころも多いですが、過去と現在の出来事が交互に描かれているため、適度なタイミングで現実世界に戻り、伝説ポケモン同士の戦いが観れたので、退屈はしませんでした。
前作や前々作で謎だったディアル…
ポケモン映画第12弾、ということで今作は満を持してアルセウスの登場。
前作と前々作との繋がりにも言及され、ディアルガ、パルキア、ギラティナも登場する作品。
ディアルガに関しては3作連続登場ですね。
…
・みんなで仲良く泳いでるポケモンたち〜♡
・ピカチュウ&ポッチャマのバトル中に走り回るパチリスさん♡
・バトル中に背中合わせで避けるピカチュウ&ポッチャマ♡
・前作のギラティナと同一個体なんだ
・知…
2009年に公開されたアニメ『ポケットモンスター』の劇場用作品の12作目である。
ポケモン映画を初めて見た。もうちょっとドラえもん映画みたいに教育的なメッセージとか政治的なテーマがあるかという…
これこれこれ‼️‼️アルセウスが見たくてここまで見てきた甲斐あった‼️
cv美輪明宏マジで解釈一致だしかっこよすぎる
すごく神々しくて威厳あって最高だった
攻撃も毎回派手で良い、花火?
アルセウス…