劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒の作品情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks映画情報
  • 日本映画
  • 劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒の映画情報・感想・評価・動画配信

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒2013年製作の映画)

上映日:2013年07月13日

製作国:

上映時間:95分

ジャンル:

3.0

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」に投稿された感想・評価

たかな

たかなの感想・評価

3.0
映画ポケモン第16作目(サトシアイリスデント)
人間嫌いなのは変わらないけど色々あって成長しているミュウツーの話
また人間に造られた側の気持ちは簡単に理解して貰えないぜ…うちがいちばんって話
みんな自分がいちばんの被害者だと思ってるから大きな出来事がないと簡単に心が動いたりしないよねえ

それにしても、え、映像がめちゃくちゃ凄かった、背景が本物かと思った、流れる夜景?美しかった

ベストウィッシュ編最後の劇場版で手持ちポケモンもかなり強くなってるのが伺える◎
同年にX・Y発売されてるからメガ進化したミュウツーが出てるのか〜新シリーズが出るタイミン早くて地上波も劇場版も追いついてないからもう今までの流れに合わなくても?って感じなんだろうか

ミュウツーは量産型じゃないだろうし前と声優さん変えないで欲しかったな〜
つよ

つよの感想・評価

3.5
人間に作られた、化石から甦ったポケモンのゼノセクトが家を探すが無くなっていて。
主人公たちがいるポケモンヒルズに現れる。
ミュウツーのアクション好き。
テテ

テテの感想・評価

2.4

このレビューはネタバレを含みます

これは月5本の映画をみるために正直無理矢理見た感が強い。
結論そんなにおもろくない。
ミュウツーの声が知っている声と違ったのも違和感あり。
ゲノセクトは3億年前に絶滅してたが、復活させられたという設定。
ポケモンってそんな昔からいるんか!
赤いゲノセクトが頑固じじいでそれをみんなで説得する映画。
ミュウツーも考えが極端というかゲノセクトこの世界にいらなくね?排除しようとなるのがぶっとんでいる。所詮人間に作られた兵器ポケモンに過ぎないのだ。
最終的に宇宙空間に出て「地球は青かった」っていう感想!ガガーリンもにっこりである笑
それで、何故か分からないが説得完了。落下するからみんなで着陸準備だー。からの大団円。
自然公園に居場所みつけてよかったね。
そんなにおすすめはしない映画
帰りたい…おうちに…

ゲノセクトちゃんが、ただただ帰りたい…

本編見ると、これまた印象が違った作品でした。

だって、ミュウツーですよ?
予想外でした…

ただ、個人的に、ストーリーの内容は、あまりハマりませんでした。

なんとなく、ミュウツーの逆襲を意識しているような演出とかもあったのですが、一瞬だけ、「おっ!」となるんですけど、やっぱり新しい物語を見たくなってしまいます💧

もちろん、過去のあいつが登場!とかは、すごく熱い展開で、好きです。

ただ、作品の時間もあってか、じっくりと描いていない分、あまり魅力を感じないゲノセクトのキャラ性が、う〜んでした。
見た目は可愛くて好きだったんですけど、作品を見てそうでもないと感じたのは、珍しかったです💧
まぁ、作られたというキーワードが、ミュウツーとかとも重なるんですが…

あとあれですね…
同時上映が復活したせいか、本編が1時間と少ししかない点もあるのかもしれません💧
しお

しおの感想・評価

2.5
オープン直前の施設が一夜にして謎のポケモンに破壊されちゃうの私が施設の責任者だったら泣いちゃうかもしれん 保険とかかけてるのかな…巣を作ったあたりで古来に住んでいたポケモンの居住の権利を奪えるのか?みたいな重いテーマをやるのかと思ったけど別にそういうわけでもなかった 水ゲノセクトはかわいい
食パン

食パンの感想・評価

3.0
ミュウツー喋る!
声とかメガシンカとか色々ツッコミ所はあるけど、「ミュウツーの逆襲」のミュウツーがやってきて、サトシのことは知ってるんだけどもあえて何も言わないし、サトシもあの映画の出来事は何も語らないっていう設定を自分の中で作って観てた。
なかなか面白かった。エンディングテーマも好き。
331048naka

331048nakaの感想・評価

3.6
今回の舞台はNY?分からない時もあるけどどこかの国をモチーフにしているとこ毎回楽しみです。
珍しく人間の悪役がいなくてポケモン主体で進むの良いですね!

テレビアニメは長年お暇してるんですがサトシのリザードンてあの初期のリザードン!?
久しぶり〜♪♪一時帰宅?

何はともあれミュウツーの違和感がぁぁ…
別個体なの??
出自と人間嫌いは市村ミュウツーと同じですよね??
でもお互い記憶喪失してるし…
人間憎しで話を聞かない人造ポケモンてところも、ポケモン同士のつらい争いも「逆襲」に寄せたのかとも思ったけど…
ポケモン界にもマルチバースが??
ポケモン映画第16作

人によって化石から現代に甦らされたゲノセクト。同じく人のエゴによって作り出されたミュウツーはゲノセクトを同じ被害者と思い助ける為に接近するも、ゲノセクトに理解して貰えず戦いになる。

ポケモンに攻撃されて「何するんだよ!」って怒るサトシよく見る。

ミュウツー強くて優しくて物凄く良い奴なんだけど、逆襲のミュウツーはどこに行った!幻のポケモンだから一匹しかいないはずなのに繋がってはいないのか!
ミュウツーのメガシンカのフォルムと声嫌だ。
rrkg

rrkgの感想・評価

3.3
最後の方のあれはカーズエンド!?って思ったけど流石にそうはならなかったか。流石ポケモン。ケルディオよりはちゃんとしてたかな。
standfield

standfieldの感想・評価

3.6
BW映画で一番好きだな。
水ゲノセクトが健気で可愛かった。

サトシの真っ直ぐさと優しさは、いつ見ても心を揺さぶられる。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品