ドント・スリープ 蘇る悪夢の作品情報・感想・評価・動画配信

「ドント・スリープ 蘇る悪夢」に投稿された感想・評価

夢ならニーチェじゃなくてフロイトかユング引用の方が良くないですか? ゴラムみたいなおばさん。
は

はの感想・評価

1.3
子供の頃悪夢に悩まされていた男が、成長して再び悪夢に悩まされる話。

タイトル本編とあんま関係ない感じだから、また二匹目のどじょう狙いの邦題かと思ったら原題ままなのね…
内容別に難しくはないしまあだいたいわかるんだけど、変に匂わせたりが多くて悪い意味で混乱する。
そんな難解っぽくする意味がない話だと思うんだけど。


最近なんですが、ホラー系の映画を観るときは必要以上に大きな音で観ています。
脅かし演出でバーン!とか鳴ったとき、普通の音量で見る場合より五倍くらい怖いです。
単にいきなり音が鳴ること自体が怖いのですが、来そうな演出に入るといつ来るのかとびくびく身構えてしまってとても楽しい。
ザン

ザンの感想・評価

3.1
悪夢ネタは都合がいいが、周辺に迷惑をかけるのは残念。きれいな若奥さんがかわいそう。
唐突な終わり方にびっくりw

こういうオチかぃ!て突っ込みたくなる映画ですね
中盤までよかったのになぁ
ま

まの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

時空を超えたピュアピュアラブストーリーやんか!!
末永くお幸せに!!
yuuuk

yuuukの感想・評価

1.5
初見として3年前にGEOで借りて見てた時は印象になくていたんだが、再び見直したらこんな話やったんねーってなってしまった

主人公の子供は大人になってから記憶を取り戻した事で悪夢いや悪魔が呼び起こされる

この世界は低次元の世界観だけに恐怖と不安が入り混じりながら生きていると感じていた

高次元を手に入れるには高周波数領域に自身を高めるしかない

負の世界に生きている私達そこでどう自身を高めて見出すか?にかかる

それが知らないし精神科医にしても医療マフィアに忖度している輩やし心の奥底に潜んでいたその扉が開いた🚪

生活習慣を変えて、身体に良いものを取り入れて心と身体を豊かにする事からの始まりでそれから自身と向き合い自身の正の部分と負の部分が一つになる事で本当の自分自身が解き放たれる

それからヒーリングする事お勧めします
高周波数で高めて下さい。
これも個々それぞれなので無理をせず
自身と向き合って下さい。
鑑賞 2020.10.31 ひかりTV

悪夢を見る少年。夢の中で攻撃されると現実でも傷つく。13年後、治ったはずの症状が再発。恋人や隣家におかしな事が起きる。

マスク少女のヴィジュアル、おじさんの拘束具、夜の光の使い方が素敵。

冒頭のニーチェ引用や設定から『エルム街の悪夢』的な作品を期待。夜の森で出会うダークな少年少女。靄と灯りが幻想的でこれは当たりと確信。

13年後の話になってぽかーん。普通に寝てるじゃん。
悪夢や異変に焦燥しつつも「寝たらダメ」と思っていない。別人格に乗っ取られる脅威すら感じているのに。
原題が『Don't Sleep』なので邦題詐欺でもない。

現実的な話でおかしな描写は幻覚、オカルト映画で怪異は本物、どちらかなぁと思いながら見てたら終盤よもやの展開。
お祖父さんやベッドの花、部屋に佇むマスク少女や天井に張り付く黒マント、恋人をストーキングするナニカ、などなど。
考えながら見てたあれこれがまったく意味をなさず、落胆すべきか称賛すべきか悩みどころ。

冒頭の少年少女らがそのまま主役だったらソフト購入するくらい気に入ったかも。
ちなみに「少年少女たち」と聞くと、最近再放送してるハレグゥのオープニングを思い出す。


memo → ネタバレコメ
WOWOW.

悪夢にうなされる話。
難しすぎて理解できませんでした。
tomomo

tomomoの感想・評価

2.0
いつ面白くなるのかと最後まで観ちゃって、がっかりするやつ。
ぴな

ぴなの感想・評価

2.0
義父が襲われて、突然『この家は呪われている』というセリフからの、十字軍の話は何がどうしてそうなるのか謎…

悪夢というかなんというか。
オチはまさかのそっち?!っていう。
初恋だなんだって恋人のセリフが支離滅裂だったんだけど、そういうことなのね。
それでもラストシーンは意味が分からなすぎる。
結局、ザックは悪魔?に魅入られてそっちにいっちゃったってことなのかな。

エンディングの曲だけが妙に立派(笑)。
壮大な物語のよう。