ホドロフスキーのサイコマジックのネタバレレビュー・内容・結末

『ホドロフスキーのサイコマジック』に投稿されたネタバレ・内容・結末

映像版精神分析?

こういうプラセボ、再魔術化によりこんがらがった象徴体系を再編するやり口は個人的には好きだけど、いざしんどくなっている他者に実践するとなると、極めて難しい

そもそも人はこんなにト…

>>続きを読む

知らない世界が見れて面白かった。
皆心が子どものままだと言っていて、自分だけじゃないんだと思った。心が子どものままで止まっていない人っていないのかも?
生まれ直すのは日本だと大人巻きみたい感じかな。…

>>続きを読む
昨日鑑賞

やってることはすんごいんだけど、一人一人の悩みにちゃんと沿った治療をしてるような感じでした

重めな話を真顔で軽快に吹っ飛ばすホドロフスキー節。
気づけば信者になってる、、
本当面白い人だなあ。

目を背けていることを真正面から具体化して経験することで得られる爽快感みたいなもの?
現実の自分…

>>続きを読む

うーん民間療法
とにかくホドロフスキーの生命力がすごい。見てるだけでその溢れんばかりのエネルギーを分けていただいてるような気分。圧倒的父性。

全体的にまあまあ話半分に聞いて施術後全員目がキラッキラ…

>>続きを読む
強烈。。
相談者が自分と向き合って問題を解決しようとしている姿勢が偉い。

とんでもないものを見てしまった感がすごい。。
新興宗教?カルト?スピリチュアル?
サイコマジック🪄
他者から見たら危ない香り
感じてしまうかもしれないけど。
当人たちは救われていたから。それって素敵…

>>続きを読む

エルトポやホーリーマウンテンのトンデモをリアルに実行して悩める子羊達を救っていくドキュメンタリー。
疑似出産や疑似臨死を通して一種の生まれ変わりを演出するという完全にカルトまがいなホドロフスキーワー…

>>続きを読む

メモ
・こういう悩みの解決法もあるのか
・88歳のおばあさんの悩みに共感して怖くなった、僕も水あげよう
・月経の血で肖像画にたじろいだ
・アイデアがすごい、特にゴムチューブで内臓の再現は気に入った

>>続きを読む

ホドロフスキーのDUNEと同じく映画というよりドキュメンタリー。ある意味ホドロフスキー版ミッドサマー、信者?たちによる狂気の儀式。全裸のおっさんがハムスター みたいにじゃれあったり、若い女の子全裸に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事