サンタ・サングレ/聖なる血の作品情報・感想・評価・動画配信

『サンタ・サングレ/聖なる血』に投稿された感想・評価

R
-
このレビューはネタバレを含みます

男に両腕を切られた女を聖女として崇めるカルト教団の教会が強制的に取り壊された。代表の女性には息子がいて、家族でサーカスに所属していたのだが、ある時団長(?)との痴情のもつれで母親は聖女と同じように両…

>>続きを読む
ホドロフスキー流商業映画。
ホドロフスキー映画でこれが一番面白い。
5.0
このレビューはネタバレを含みます

母殺し、母は聖母で娼婦。聖なるペンキの信仰とマミーの呪い。親を超え、離れていく子供達と私の郷愁。あまりに大きな母の愛は息子の穢れを許さず、子供のまま成長を阻害する。途中息子を放り出した父エル・トポと…

>>続きを読む
3.7
Chopin
《Sonate no.2 "Marche funèbre" b-moll Op.35》
エルトポ系譜かと思いきや、色々な要素が散りばめられながらも解りやすい映画でした。

…まぁ、解りやすいと言っても、エルトポ、ホーリーマウンテンと比べたらねw

母性と宗教、演技性と暴力性を絡め取りながら、トラウマの時間性を儀式的映像へ変換する作品である。
ホドロフスキーはこの映画で聖さはしばしば暴力の覆いであることを示しつつ、その覆いを剥がすために観客の感…

>>続きを読む
父殺し、母殺しと自己開眼。

神話を乗り越えた先に、新しい神話は生まれる。

感動した。
ホドロフスキーの初の商業映画らしいが、これのどこが商業やねん
母親の呪縛や性嫌悪からの解放を昇華させていて最高
これぞホドロフスキーのサイコマジック
ホドロフスキーが大好き
このレビューはネタバレを含みます
ラスト悲しかった。女の子の鳥パタパタさせてくとこ好きだった。アングラ感あって良かった。
LeMasT
3.5

アレハンドロ・ホドロフスキーの作品は実は初めて観ますが、なかなか独特な作品を撮ってらっしゃる。『DUNE』や『エル・トポ』もこんな感じなのかな?

コレなんか雰囲気がめっちゃ怖い。脳裏に焼き付いてし…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事