ホドロフスキーのサイコマジックの作品情報・感想・評価・動画配信

ホドロフスキーのサイコマジック2019年製作の映画)

Psychomagie, un art pour guérir

上映日:2020年06月12日

製作国:

上映時間:104分

3.8

あらすじ

『ホドロフスキーのサイコマジック』に投稿された感想・評価

白湯

白湯の感想・評価

-
認知行動療法的なものって相性悪いと危険だと思うので、ハラハラした。
まぁアートだって言ってるからいいのか。
Aix

Aixの感想・評価

3.6

ホーリーマウンテンやエルトポなどで知られるアレハンドロホドロフスキーのドキュメンタリー映画。ホドロフスキーが長年利用している心理療法の話。

ホドロフスキー自身も映画も大好きだし、彼のぶっ飛んだ演出…

>>続きを読む
DUN

DUNの感想・評価

3.5

u-nextで鑑賞。

結婚式前日にスカイダイバーの婚約者が飛び降り自殺をし残された女性、8年後にホドロフスキーのヒーリングでウェディングドレスを着て教会でそれを脱ぎ、棺とともに葬り去る、その後スカ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

2.9
Alejandro Jodorowsky(b.1929)
Mozart
《Requiem d-moll K.626》
Paris, 2018
湯っ子

湯っ子の感想・評価

3.8

宗教を利用してお金儲けをしたり人を支配したり抑圧したり、宗教を巡って戦争が起こったりと、その背景には何かと血なまぐさいことがあるけど、それは宗教が人間に及ぼす力の大きさなのだろう。良い方向にも悪い方…

>>続きを読む
hydrangea

hydrangeaの感想・評価

4.0

ホドルフスキーが考案したサイコマジックという心理療法のドキュメンタリーなのだが、「リアリティダンス」の闇が怖いなら闇になっちゃえ親子とか過去作品のシーンもたくさん出てきて、楽しめた。
結局、彼が撮っ…

>>続きを読む

シレッとU-NEXTで観れる様になっていてウレシイ‼️ッと喜び勇んで鑑賞。

はじめは久々の監督の癖の強さに視聴を諦めかけましたが皆様のレビューの感想を読み下地を整えて再チャレンジ。無事鑑賞しおえる…

>>続きを読む

見たかった。
最近ゲオの宅配サービスで見たかったけど配信にないのをまとめ借りしてる。

ホドロフスキーの映画は割と見ていて、かなり意味深だけど好きだ〜と思っていた。タロット関係あるっぽいけど、私タロ…

>>続きを読む
鬱のおばあちゃんのセラピーが良かった。

花に水を与え続けることで、無意識下に、自分は人類を支えているんだと、思わせるセラピー

骨盤骨折入院29作目
Amazonの欲しいものリストに入れてるけど微妙に高くて買ってなかった本と同タイトルの今作
初っ端からインパクトの強すぎるトリッキーなトラウマ克服マッサージセラピーの連続でさす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事