最初は内容を理解しよう!どういう意図があるのか考えよう!って肩に力入れてみようとしてたけどもっとフラットに頭のおかしい映画として受け入れようって思うようにして見てよかった。多分そうやって見てる人をア…
>>続きを読むアレハンドロ・ホドロフスキーが、監督・脚本・音楽・美術・衣裳、そして主演の錬金術師を演じたワンマン映画。排便などのグロにフリークス、ゲイのパーティ。最後にセットばらしで「これは映画だ」と錬金術師。し…
>>続きを読むホドロフスキーのサイケでドラッギーで美しいセンスのみで構成された最高の映画
オープニングから最狂クラスで何が始まるんだ?と思っていたら始まってもさっぱりわからん
しかし面白い!
セットも衣装も動物た…
50年前のカルト映画。YouTubeのオススメから知り鑑賞。
評価は1か5か、ゴミか至高か、観る人によって分かれるであろう作品。
よく言う「考えるな、感じろ」がピッタリかな。
表現するなら、雰囲…
「カルトオムニバス」
カルト宗教における不死を探す旅を描いたカルト映画
キリストからの脱却、様々な信仰を取り入れ、現世における欲を捨て去るためにカルト宗教へと入信する人々と、その集団原理について…
深く考えないで、これはただの映画だから。
キリストとか宗教とかよく分からないよ〜って人、別に気にしなくていいです、単なるエログロナンセンスなので。だとしてもこれ以上の映画は作られない、作られたとし…