ホドロフスキーのサイコマジックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ホドロフスキーのサイコマジック』に投稿された感想・評価

hydrangea

hydrangeaの感想・評価

4.0

ホドルフスキーが考案したサイコマジックという心理療法のドキュメンタリーなのだが、「リアリティダンス」の闇が怖いなら闇になっちゃえ親子とか過去作品のシーンもたくさん出てきて、楽しめた。
結局、彼が撮っ…

>>続きを読む

シレッとU-NEXTで観れる様になっていてウレシイ‼️ッと喜び勇んで鑑賞。

はじめは久々の監督の癖の強さに視聴を諦めかけましたが皆様のレビューの感想を読み下地を整えて再チャレンジ。無事鑑賞しおえる…

>>続きを読む

見たかった。
最近ゲオの宅配サービスで見たかったけど配信にないのをまとめ借りしてる。

ホドロフスキーの映画は割と見ていて、かなり意味深だけど好きだ〜と思っていた。タロット関係あるっぽいけど、私タロ…

>>続きを読む
鬱のおばあちゃんのセラピーが良かった。

花に水を与え続けることで、無意識下に、自分は人類を支えているんだと、思わせるセラピー

骨盤骨折入院29作目
Amazonの欲しいものリストに入れてるけど微妙に高くて買ってなかった本と同タイトルの今作
初っ端からインパクトの強すぎるトリッキーなトラウマ克服マッサージセラピーの連続でさす…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

-

なんともカルトチックで衝撃的な行為が続くけど、ホドロフスキーだから受け入れられる不思議。普通にサイコマジック受けたい。喜びと愛と生命力に溢れてる。
繰り返される先祖代々の因縁とか、そういうものやっぱ…

>>続きを読む
shichan

shichanの感想・評価

3.7
ホドロフスキー絶好調の作品…
人生血迷う瞬間、孤独に観るのに提案したい
すぐ生まれた姿に戻しちゃうんだからもう
kaori

kaoriの感想・評価

3.7

悩みを抱える人に対して全力で向き合うホドロフスキーが彼らしさ全開で良かった。
かなりハードすぎるセラピーだったけど、相談者にとって必要なものだったのだろうな。

作品とリンクさせる構成も面白かった。…

>>続きを読む

ホドロフスキー監督によるサイコマジック(精神療法)の実録映像を纏めた作品。
監督のもとに現れるのは人生に対し何かしらの理由で絶望した人々。そんな彼らが胡散臭いとも思えるホドロフスキー監督の摩訶不思議…

>>続きを読む
Angiii

Angiiiの感想・評価

3.5

土へ帰りて芽吹き、母胎へ回帰し擬似出産を経て新生を得る、カルトと紙一重でもあるこの絶妙なラインを踏み行くホドロフスキー・トランスはいかに人々の傷を癒したか。

月○の下りはちょっと無理かもしれない …

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事