ホドロフスキーの惑星の作品情報・感想・評価

『ホドロフスキーの惑星』に投稿された感想・評価

ホドロフスキーDVDデラックスBOXに付いてた特典DVDのロングバージョン、といった感じ。
でもホドロフスキーの貴重なインタビューや『サイコマジック』へと続く前章みたいな内容も含む為、ホドロフスキー…

>>続きを読む
山城航

山城航の感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

やはり面白いホドルフスキー。
DUNEについての話が聞けてよかった。
まさかのメビウス登場でブチ上がった🔥
終盤の講義はオチが良かった。

ドキュメンタリーとしては“ホドロフスキーのDUNE”の方が圧倒的に出来は良いと思うけど、ホドロフスキー監督の映画が好きであるなら割と楽しめるかも。
“虹泥棒”の話は、『やっぱりそうだよね…』な感じで…

>>続きを読む

ホドロフスキーのドキュメント。
変わった人だけど、何だかんだ良い奴なんだな。

途中「DUNE」について少し触れているのだが、これが中々面白い。メビウスとの交流も観れて満足。
終盤はどこか『ホーリー…

>>続きを読む

♪ 奇妙奇天烈摩訶不思議 
  奇想天外四捨五入
  出前迅速落書無用

「鬼才」アレハンドロ・ホドロフスキー。
彼が編み出した作品は奇想、ゆえに天外。
極彩色の筆致で描かれた物語は容易に理解できま…

>>続きを読む
髙

髙の感想・評価

-

これは本当に素晴らしかった、本当に見てよかった
メビウスが、こんなに動いて喋って、この時代の彼の映像は多分とても貴重だと思う、こんなこと考えて、こんな仕草で、とか、本当に見れて嬉しかった。アンカルに…

>>続きを読む
peachfiz

peachfizの感想・評価

3.6

スタートはどこからでもよくてまずは偶然でいいから始めてしまう。間に挿入されるエルトポとホーリーマウンテンが心地よい。全ての根源に出産ー家族の問題があるということから始まる最後30分の撮影者への疑似家…

>>続きを読む
arch

archの感想・評価

3.8

ホドロフスキーと彼の作品を理解する上で必要な一作。

「自分が定義出来たとき、人は死を迎える。」

「何故今ここに存在しているのか これこそが最も不可解なことだ。」

「この惑星は感情面で大惨事を起…

>>続きを読む

カルト映画の巨匠、アレハンドロ・ホドロフスキーに迫るドキュメンタリー。

「自分が何者かなんて答えが分かるのは死の間際だ」

冒頭でそう応える本人のロング・インタビューをはじめ、知人たちの証言、手掛…

>>続きを読む

No.2734

スイスの監督によって制作された、カルト映画の巨匠ホドロフスキーのドキュメンタリー。

というより、後半は、この映画の監督自身がホドロフスキーのご指名によってセラピーを受けるという展…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事