少年の君のネタバレレビュー・内容・結末

『少年の君』に投稿されたネタバレ・内容・結末

中国のイジメはえげつない

癖がある作り  ラストは良い

あえて言うなら、中国は世界をイジメないでほしい

61点

いじめの描写が辛すぎて観るの辛かった…
そこそこ長いがずっと暗い。
明るいシーンはほぼなくて、勉強シーンも過酷。
でも主演二人がとても良く、笑顔が少し出るだけですごく幸せが強調された。
ラスト切ない…

>>続きを読む


大傑作。とっても良かった。
デレク・ツァン監督は天才か。

ただ受験戦争も学校の虐め問題も優等生と不良の組み合わせも用心棒も身代わりになってムショ行きも昔からよくあるパターンで既出なので目新しさは…

>>続きを読む

いじめで自分が優位に立ちたいと思う人は少なからずいて、自分がイジメられる対象にならないように、イジメにも加担しないように、見て見ぬふりする人が過半数。先生も面倒事には距離を置く。先生も所詮人間。主人…

>>続きを読む

ラスト幸せになって欲しいと祈らずにはいられない2人でした。

虐めはなくならないと言うけれど、回りの大人の責任は重いと思う。

あの時警察に通報していれば
事態は変わったのか?

身近で自分だけを見…

>>続きを読む

いじめ問題に抗うべく真正面から描く。
直球勝負が個性とも言える大名作。

中盤の2人が幸せそうに遊ぶ一連のカットは繊細なピアノの劇伴もあってとっても美しいシーン。多幸感に溢れすぎて、このまま終わるわ…

>>続きを読む

純愛ドラマのお手本的映画では!!
おじさんの映画日記 少年の君編

ヒロインは優等生ですがエグい程のいじめや受験戦争、家族問題に押し出され、孤独な不良少年との運命的な出会いをします。 
悲劇が重なれ…

>>続きを読む

 観るべき映画ではないかと思った。

 中国の受験戦争が、如何に過酷なのか、と思うし、受験戦争の酷さのはけ口ゆえか、本当に酷いいじめが描かれる。自殺する子も居る。

 こういうことを背景に、いじめら…

>>続きを読む

ガツンと心を鷲掴みされたような、観終わっても暫くさざなみが残るような作品。
スコアつけるなんておこがましいけど、Filmarksはそういうものなので5をつけます。

いじめ、貧困、格差、受験戦争、、…

>>続きを読む

とにかく完璧な作品だった。脚本はもちろんのこと撮り方もかなりよかった。路地の階段から突き落として落ちて行くシーンはとてもリアルだった。エンディングロールの後に続く終わり方もよかった。久々にいい映画を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事