The Breaking Ice(英題)の作品情報・感想・評価

The Breaking Ice(英題)2023年製作の映画)

Ran dong/The Breaking Ice

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.4

『The Breaking Ice(英題)』に投稿された感想・評価

tamom

tamomの感想・評価

3.9

アート作品だと思って見た方がいい。

昨今はどんな作品であれ、民族意識や文化的背景のような、その国でしか作れない、その人にしか作れないテーマが重要だと感じた。


あまりにもメタファーが多く、
登場…

>>続きを読む

2023 11/28 フランス アヴィニョンの映画館で観た。観に来ている人達はほぼ年配が多かった。3人で食事するシーンと夜の動物園のシーンとコンビニで買ったカップラーメンを歩きながら食べるシーンは良…

>>続きを読む
omu

omuの感想・評価

3.6

Stockholm film festival 4日目。監督のアンソニーチェンのトークがあり、腹落ちする点が多かった。

本人がかなり細かく細かく作り込む性格だったらしく、今回はそういうconfor…

>>続きを読む

[大人になれない大人たちの現実逃避] 40点

2024年アカデミー国際長編映画賞シンガポール代表。今年はチェンの初英語作品『Drift』がサンダンス映画祭で上映され、そのすぐあとのカンヌ映画祭で本…

>>続きを読む

このなかに孤独を感じて鬱々としている人がいたとしたら、きみはひとりではないと伝えたいと、アンソニー・チェンは上映前の舞台挨拶で語った。いましがた映画を見終わったわたしは、この映画のいったいどこに孤独…

>>続きを読む

jakarta film weekで鑑賞。面白かった。予告みて村上春樹みたいだなあと思ってたら実際かなり村上春樹成分あった。とはいえ複雑に入り組んだ話ではなく、絞られた登場人物を魅力的にさらっと10…

>>続きを読む
Kazu

Kazuの感想・評価

3.2
中国の都会でもないド田舎でもない街と若者の雰囲気がすごいリアル。


んで、クラブシーン、めちゃ映画館の座席が振動したよ🫨

あなたにおすすめの記事