あんのことの作品情報・感想・評価

『あんのこと』に投稿された感想・評価

uka

ukaの感想・評価

4.0

上映中何度息を飲んだことか。親でさえも味方でない中、誰を信じたらいいのかわからない中、必死に生きるための選択をし続けていた杏。彼女はきっと優しくてあたたかくて、人がすきな子だったろうな。社会は容赦な…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

親ガチャ?とかなんかそういうの?
反面教師にしたらなんとかなったりするとこもあるけど、いい家庭環境とそうでない家庭環境、この世に生まれた時点でかなりの差があるとなかなかに厳しいもんよね


ノンフィ…

>>続きを読む
arimac

arimacの感想・評価

4.0
辛い、本当に辛いけどこれもまた現実なんだな。一生懸命生き直そうとする主人公に起きる悲劇とコロナ禍で起こる茶番の対比が鮮烈だった。
しかし、河合優美こういう役本当に上手いな。
かえで

かえでの感想・評価

4.0

どこまで実話に即したお話なんでしょうか?願わくば実話と称した単なる創作であって欲しい…😢
あんは幼いころから親に虐待され、売春を強要されてきた。そして、ヤクザに勧められて覚醒剤にハマっていく。そんな…

>>続きを読む

母親のDVによる支配から義務教育すら受けることもままならずやさぐれた日々を送っていた女の子が、ある人物と出会い正道を歩み始めていくのだが…。

母の操り人形と化し主体性を奪われていた主人公が、徐々に…

>>続きを読む
zwemmer

zwemmerの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

実際の話を元にしてるとかそれがほんの3年くらい前の東京とかやりきれない
終わった直後後ろの列の人がなんてこったって言ってたけど、本当に

子供は親を選べないの中でも最悪の部類
人は色んな面を持ってる…

>>続きを読む

いつかの門脇麦かのように、河合優美に負荷をかけ続ける日本映画界。
そして、彼女が勉強を始めるという事は後に良くない事が起きる事を「由宇子の天秤」で経験済みだ。次々とこの世界、社会の光を消してゆく大人…

>>続きを読む
nk

nkの感想・評価

4.3

「夜明けのすべて」に並ぶくらいの、今年ベスト級の映画かもしれない…。
是枝さんの「誰も知らない」を思い出した。

「社会」と「個」を切り離し、その人の罪や境遇の責任は「個」にある。
でもこの映画が描…

>>続きを読む
色々言いたいことはあるけど、やっぱコロナってすごかったんだなと。コロナが流行り出してから杏の希望が1つずつ消えていくのが見ていてすごく辛かった。河井優実はおそらく将来大女優になるね。

こんなくらってどうすんねん、っていうくらいくらいました。
今年は個人的に「あんのこと」イヤーになったと思う

入江悠監督の商業監督作品はまぁ、好きなのもあればそうでないのもあったのですが

今回はい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事