エンドロールには体が動かなくなってしまった。悲惨すぎる。神様はいないんだ…
ラストシーンでハヤトとその母親が帰って行くシーンでは、もういないアンがその光景を見ているのではないか、アンの視点なのではな…
2か月くらい前に観たんだけど、今でも内容を思い出すと心がキュウと縮む感じがする
お前がいなければ、お前がちゃんとしてればあんは...と思う人物が色々いるけど、究極コロナさえなければなんとかなったん…
悪人がはっきりと描かれないのが本当につらい
はけ口がない
でもその曖昧さやどうしようもできない苦しさに現実味を感じる
母親をああしたのは誰なのか
子をママって呼ぶの地獄でしかない
〝はやとがい…
ドキュメンタリーではなく、あくまでもフィクションだとしても、ベースに実話があることが、辛さを、重い現実や社会問題を突きつけられます
薬物に依存するのは本人の弱さであり責任と言われがちですが、1…
役者さんの演技みたり、こういう現実もあるんだということを知るのはとても良い事なのだけど
映画としては…もう少し考えたかったかな。
こういう現実がありました。
これからどうすればいいか考えてください…
衝撃的な出来事ばかりで平和な世界で生きてきた私にはすごく重たかった。特に信頼してた多々羅さんがあんなことをしてたのは結構ショックだった。なにかひとつでも、多々羅さんが捕まらなかったらコロナがなかった…
>>続きを読む人間という知能を持った生き物に生まれてしまったつらさ。知能があるからこそ、正解、常識、当たり前がある中でそれに外れるようでしかない生き方に生まれてしまったつらさ。喜びや生きがい、希望ができた中で、そ…
>>続きを読む数日はあんのことを考えてしまうくらい引き込まれる映画。人の優しさと汚さがはっきり表現されているのと、コロナ禍という運命に左右されてしまう部分で感情の整理が難しかった。
自分に余裕が無い中でも他人の心…
© 2023『あんのこと』製作委員会