トランスニストリアの作品情報・感想・評価

トランスニストリア2019年製作の映画)

Transnistra

製作国:

上映時間:93分

3.3

『トランスニストリア』に投稿された感想・評価

Moomin

Moominの感想・評価

4.9

トランスニストリア
5人の男達と1人の女性の恋模様や廃墟での遊び・自然の中での光景をフィルムカメラで寄り添う
まるでドラマのようだった
カメラが彼ら6人の空気の中に完全に入り込んでいて そこに映し出…

>>続きを読む

これは本当にドキュメンタリーなのか?と劇映画と見紛うほどに見事に映し出される若者たちの危うくも眩しい心象風景。未承認国家で生きる彼女達の不安を刹那的に忘れさせる美しい自然と親密な他者の所在を記録する…

>>続きを読む
Mmk

Mmkの感想・評価

-
彼、彼女たちのポートレートをずっとみているかのよう。伏し目がちの、憂いと苦さをはらんだ表情を永遠にみていたい。
mingo

mingoの感想・評価

3.0

ウクライナとモルドバの境界にある小国トランスニストリアにて、ひと夏の時を川辺や森やビルの廃墟で過ごす17歳のタニアと彼女をめぐる5人の男の子たち。恋と友情の危ういバランスの上のつかの間の光の輝きを1…

>>続きを読む


ある年齢のひとつの切り取られた時間。
自分と遠い環境にいようと感じ得る青年への過渡期への不安や衝動、欲求、各自の現実を模索して進む中で離れたりくっ付いたり、1人と5人の男女の仲で浅くも深くも近づく…

>>続きを読む
2019/10/15
山形国際ドキュメンタリー映画祭
山形市民会館
ri

riの感想・評価

3.0

yidff2019

1対5の関係で描かれる少女を好ましく思わなかった。
少女に魅力を感じないからだと思ったけど、本当にそうなのではなく、5人もの少年を惹きつける奔放な少女に、ある種嫉妬を感じたから…

>>続きを読む
CELICO

CELICOの感想・評価

3.3

山形ドキュメンタリー映画祭にて。

トランスニストリアという小さな国で生活する、1人の少女と5人の少年たちの青春ドキュメンタリー映画。

ビルの廃墟が溜まり場になっている閑散とした田舎町。

犯罪が…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事