ハートストーンの作品情報・感想・評価

「ハートストーン」に投稿された感想・評価

たまご

たまごの感想・評価

3.4
荒涼たるアイスランドの大自然と寂しい農村のコミュニティ。冷たく薄暗い雰囲気が辺境の閉鎖性を物語っている。純朴で繊細だが残酷な所もある思春期。子供と大人の間を生きる10代の姿を生々しく描いた秀作。
YuiMorita

YuiMoritaの感想・評価

4.0
良かった。
ムーンライトより好きだな。
クリスティアンが美しすぎた。
T

Tの感想・評価

3.8
どこまでも広がる大地の雄大さとそこで生きる人々の繊細すぎる心の対比、冷たい空気感も相まって痛いほど切ない映画でした、心の穴を埋めることはできないけれど少しだけ暖かい温度を感じられるような余韻の残る素敵なラストシーンだったようにも思いました
kana

kanaの感想・評価

3.5
途中目を背けたくなるような生々しいシーン(主に動物)はあったけれど、観終わってから なんとも言えない気持ちになった。
たら

たらの感想・評価

2.8
大自然と周りの閉鎖的な雰囲気の対比が痛ましいほど強い。
終始冷たく、重く、暗い。
misumi

misumiの感想・評価

3.5
町には何処までいっても続くような広大な土地が広がっていて、寒くて冷たい空気をグンと感じるような色や描写が多く、思春期の気持ちの揺れ具合をヒシヒシと感じざるを得なかった。青春の1ページがこんなに辛かったら、これからどんな大人になってしまうんだろう。。ズキズキと悲しいシーンが多い。
n

nの感想・評価

4.2
雄大で美しい自然なんだけどいつも空は雲で覆われていてどんよりしてる、田舎の息が詰まっちゃうような閉鎖的な小さな村での思春期の子どもたちの話、

青春映画的なものでこんなに冷たくて暗い映画は見たことなかったな

港で釣り上げた醜いカサゴを足で踏み潰すシーン、持ち帰った魚を放置して腐らせたり鳥の皮を剥ぎ取るシーン、鳥を撃って遊んだり、羊を殺処分するシーン、とにかく残虐なシーンが多くて人間でも動物でも血を流してる場面が多い

最後まで誰も救われないけどエンディングで小さな男の子が釣り上げたカサゴを海に戻す姿をみてソールが微笑んだのが唯一の救いだった

少年の顔美しすぎてみいっちゃった
いか

いかの感想・評価

3.5
少年と少女だからこそ生々しくてめちゃくちゃしんどくなった。あれくらいの頃、いろんなことが気になるし、自分がどんな人間なのかが分かんないし、分かるのも怖い。普通でいたい、なんなら周りの子より垢抜けたい、でも親とか見てると大人にはなりたくない、揺れる、みたいな。
ソウタ

ソウタの感想・評価

3.5
青春ってこんな感じだっけ。
僕もこんなとこで育ってみたいなって思った。
ナホ

ナホの感想・評価

4.5
なんだこれは。
傑作だったぞ!!
愛しくも狂おしく苦しい青い箱時代の美しき少年たちの話。
誰が悪いわけでもない。
2人がレイキャビクで再会できていますように。
>|