ハートストーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ハートストーン」に投稿された感想・評価

とぅ

とぅの感想・評価

3.7
壮大で美しい自然と
人間味のあるぎこちない感情、
現実的な動物たちの死骸
それぞれの対比

空間がのびのびと広いのと対照的に
一定の人物としか交流のない狭い社会

たっぷりと時間をかけて蓄積されていく
不安やもどかしい思い、苦しさ

もしこの物語が都会の中であったなら
暗くギスギスした匂いがしすぎてみてなかったなーとも。
思春期の性が強めに出てる感じで、その辺はちょっと見るの辛かった(^_^;)
それと主人公がどう見ても中1ぐらいにしか見えないのだけど、もう少し大人を起用してくれて方が見やすかったかな。

見所はやはりアイスランドの広大で美しい自然でしょう。日本人には殆んど馴染みのない国なのであちらの文化に興味が出ました。
ito

itoの感想・評価

3.5
アイスランドの大自然と青春ストーリー。
大自然や子供ということもあり、携帯、電子機器があまり登場しない。今となっては逆に贅沢な空間に思えた。
内容は最初思っていたストーリーとは違う方向へ…若くしてああいう体験をする人たちはどんな大人になるんだろうな。

あと、クリスティアンがかっこよすぎた。
質感はすきだけど、ちょっと性が前に出過ぎていて生々しかった印象。
けどリアルな心のゆらぎが伝わった。
ソールが小学生くらいに見えて、最後まで違和感が拭えない。見所はストーリーというよりかは美しい大自然か。
Mon

Monの感想・評価

4.4
2
アイスランドの豊かな自然や、冷たい風に揺れる草の音、透き通る西洋人のまつ毛だったりがひたすらに美しい。でもその美しさの中には常に閉塞感が内在しているように感じた。田舎の狭いコミュニティの中で生きることは、常に対面を保つことで、登場人物は全員それぞれの世間体を気にしながら生きているように見えた。そこに閉塞感を感じた。その中で主人公もまた自分の性的指向が人とは違うことにもがき苦しんでいた。醜いカサゴや犬に噛まれた羊が殺される描写は村八分のメタファーであって、ここで生きることの厳しさを際立てているように思えた。
美しくて、キリキリと痛かった。
y

yの感想・評価

3.6
思春期ってとても残酷。
他人の目を気にして、人と違うことに悩んで誰にも相談できずに1人で抱え込んでしまう。
誰かにとっての当たり前は、自分の当たり前じゃない。自分らしく生きるって難しい。

アイスランドの自然がとても美しくて引き込まれた。

クリスティアンの脆くて儚い感じ、、美しかった。幸せになってほしい🙏🏻
思春期の頃ああいうゲームをしたり、親にバレないように誰かの家に忍び込んだり、同じような事をしてたなぁと思い出した。出てくる大人が全然幸せそうじゃない。
アイルランドの大自然も、出てくる子たちも美しいのだけど、気になるのが、この子達がこの年齢でこの映画に出るリスク等々をきちんと理解していたのか。きちんと説明した大人はいたのかな。そんな事いうのは野暮かな。
2021/3/5#50無邪気で残酷な10代の揺らぎを美しく描く。
Yuki

Yukiの感想・評価

-
ただ、通じて途切れて繋がって、澄んで濁って失われ、村社会の思春期の息の色はこうなんだと言う。淀みが滞る。
2021/3/4 3:47am
>|