2021-286-273-013
2021.12.30 新宿武蔵野館 Scr.3
短文感想
綿密な脚本
上質のミステリ😊
ただ
これって「悪なき」って言えるのかね?
(投稿後追記)
原題 …
実は、数日後に遠方からのお客さんが我が家に泊まりがけで遊びに来る。嫁はそのお客を迎えに新幹線で大阪へ飛んだ。大阪で2日間、遊んでくるらしい。
お客は1週間ほど我が家に滞在する予定なので、何かと準備…
山間の畜産業が盛んな村に向かう道に一台のクルマが残され、運転していた女性が失踪する。女性は何者かにより殺害されていたのだが、背景には村に生きる人々の複雑怪奇な関与があった…。入り組んでいるが分かりや…
>>続きを読む人も場所も時間もバラバラに展開するのに何となく見やすい映画!
どう考えても繋がらないはずの人達なのにまさかあーゆー形で絡むとは…
最後のチャットは意味不明だけど、馬鹿な男はどこまでも馬鹿だって事なん…
複数の視点から、ひとつの出来事が語られる。ミステリー小説では時々お目にかかるパターン。そして、この映画にも原作がある。
とてもよくできている映画。
原作、脚本もよいのだろうけど、ひとつの場面・出来…
©Jean-Claude Lother © 2019 Haut et Court – Razor Films Produktion – France 3 Cinema visa n° 150 076