罪の手ざわりの作品情報・感想・評価・動画配信

『罪の手ざわり』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.8

ん?どうした急に?ジャ・ジャンクーが普通になったぞ?途中カンフー始まったけども笑

マンションからの飛び降りをどうやって撮ったのか気になります。人間から人形に移る境目が、カットを切っていたのを見逃し…

>>続きを読む

今から10年程前の作品です。急激に変化していく中国社会で実際に起きた4つの事件から着想を得て作られ、オムニバス形式で描いています。変わり行く中国の変化に乗り遅れた人達の足掻きを赤裸々に、日本のニュー…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.2

ジャ・ジャンクー監督初挑戦❗️
雷に撃たれたかのような衝撃⚡️⚡️⚡️
ジャケ写の鮮烈な色味のインパクトの通りに、映像も中国らしい原色カラーで鮮やか。血の色とも言える🩸

オープニングクレジットでい…

>>続きを読む

オレンジ運びトラック横転,ブルズニット帽原付男,子斧持ち若者3人強盗,撃ち,爆破,鳥金山,食堂,絵運びトラック集団,ダーハイ,インスリン注射,麺飯屋.知り合い分つまみ食い,村長賄賂話,馬叩き,バス,…

>>続きを読む

「罪の手ざわり」

中国で起こった4つの事件を元に、急速に変化する社会の中にある暴力を描いた群像劇。予備知識を入れずに鑑賞したので、この映画が実際の事件に基づく作品だとは知らなかった。

なので、鑑…

>>続きを読む
みき

みきの感想・評価

3.0
市井の人々が犯罪に手を染める様子が淡々と描かれてます。教訓もなく、救いもない。近代中国の一部を垣間見たような気持ちです。
ft0129

ft0129の感想・評価

3.3

犯罪を犯すプロセスを集めたオムニバス作品。中国の高度経済成長を背景に、その時流に翻弄され、その結果、犯罪したり自死したり。あえて犯罪に触れることを観せることによって、中国国内の急速な変貌を示したかっ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4

ヘビ

山西省の炭鉱で働くダーハイ
炭鉱の利益が不当に搾取されていることに怒りと恨みを抱く彼は、ある日ついに意外な行動に打って出る
重慶に妻子を残して村を出たチョウは、出稼ぎと称して各地で強盗を繰り…

>>続きを読む
kabcat

kabcatの感想・評価

4.1

これも7-8年ぶりに再鑑賞。ずーっと連続してジャ・ジャンクー作品を見てきたが、このあたりの作品になってくると、貫禄が感じられ、映像も物語もドラマティックになっている。またずっとオフィス北野がバックに…

>>続きを読む
ねこ

ねこの感想・評価

3.3

広大な大陸のどこかで何かが弾け、凸凹が生まれたとしても、また戦車でひと平しすればよい
そう考える上の方の人たち
好きで手を出したわけではない
どうしようもなくなって…
切羽詰まった下の方の人たち
ど…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事