邦題が良くない。タイトルで「悪なき」と宣言してしまっていることが、観客の想像を狭めてしまっている。
絶対原題である「動物だけが知っている」が良かった。
そうすれば、冒頭アルマンが背負っている鹿、ジョ…
2時間足らずながら上質なミステリー
シリアスな雰囲気だけど登場人物が大半しょうもないやつら
各登場人物の行動が誤解を生みながら偶然それぞれ繋がっていく様がおもろい
時系列もバラけてて「このタイミン…
ゆーねく
犬の扱い酷すぎ注意
クズしか出てこないけど、先が読めない展開な上に循環しててラストが気持ちいい
旦那がとにかく残念だし糞だしでこうはならなってはいけないという教訓を与えてくれる
で…
悪はありました。チャットで人を騙すアルマンと騙されてのめり込んで金振り込んで勘違いして人を絞め殺すミシェル。特にミシェルが気持ち悪くて仕方がない。エヴリーヌがマリオンと不倫したからとて、エヴリーヌの…
>>続きを読む吹雪の夜に起きた女性の失踪・殺人事件をきっかけに、5人の男女の人生と秘密が複雑に絡み合っていくサスペンスミステリー映画。
この映画すごい。期待以上に素晴らしい作品。
巧みな演出と見事なアンサンブルで…
ただの人々の暮らしだと思ってたものがだんだん繋がって、そして冒頭へ──ってなるのおもしれ〜〜〜〜〜
原題が「動物だけが知っている」なのもいい。そしてどういう意図でこの邦題をつけたんだろうって考える時…
【一言まとめ】
偶然と勘違いが連鎖した先に、取り返しのつかない殺人が起こる。「悪意の不在」の恐ろしさと滑稽さを突きつけられる作品。
【作品に対する感想】
全体を通して描かれているのは、「偶然の負の…
©Jean-Claude Lother © 2019 Haut et Court – Razor Films Produktion – France 3 Cinema visa n° 150 076