サイエンス・オブ・フィクションズの作品情報・感想・評価

サイエンス・オブ・フィクションズ2019年製作の映画)

Hiruk-pikuk si al-kisah/The Science of Fictions

製作国:

上映時間:106分

2.9

あらすじ

『サイエンス・オブ・フィクションズ』に投稿された感想・評価

mingo

mingoの感想・評価

3.7

点数低いね今年のロカルノで1番注目集めただろうに、日本ではこの映画が評価される土壌がないか。月面着陸の真相を知った男が舌を抜かれ日常生活における身体の動きがめちゃくちゃスローモーションになる。それだ…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

1.8

インドネシアに暮らす男は、ある日月面着陸の撮影をしている撮影隊を目撃してしまう。男は見つかり、口封じに舌を切り取られてしまう。ヒューマンドラマ作。展開が二転三転しており、場面ごとに脈絡もないのも多く…

>>続きを読む
E

Eの感想・評価

-

人類月面着陸の真相を目撃してしまった男が口封じの為に舌を抜かれ、、というプロットは大変面白そうだったのだが。結構な謎映画な上に、盛大に寝落ちしてしまい。。。

あとでQ&Aの様子を調べたら、え!そう…

>>続きを読む
zzyy

zzyyの感想・評価

1.0
[ワールド・フォーカス]
登壇ゲスト:Q&A:ヨセプ・アンギ・ヌン(監督/脚本/編集)、ユリア・エフィナ・バラ(プロデューサー)
インドネシア SCR3

このレビューはネタバレを含みます

正直Q&Aを聞くまでは、何がなんだか分からず、???な映画であったが、その???までもが意図されたものだと知りまんまとやられたなという感じ。

白黒からカラーへの変化、アスペクト比の変化、同じ人が明…

>>続きを読む

mubiとかで配信されるような作品にありがちな、雰囲気は悪くないけど何を描きたいのか不明瞭系の映画。

身体的かつ精神的な障害を抱えて月面の宇宙飛行士みたいな生活を強いられる男って設定は良かったのに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事