生き残るための3つの取引の作品情報・感想・評価・動画配信

「生き残るための3つの取引」に投稿された感想・評価

てるる

てるるの感想・評価

4.0
全・員・悪・役!
韓国ノワール炸裂。

実力は折り紙付きなのに出世出来ないチェ刑事が、出世のために連続少女暴行殺人事件の犯人をでっち上げる。
それをきっかけにドツボにハマっていく男どもを描く。

もう10年以上前の作品ということもあって、ファン・ジョンミンもマブリーも若い。

マブリーなんて今と比べるとスッキリ体型。
でもやっぱ腕っ節は強い役なのね。

1つの嘘が後戻り出来ないところまでいっちゃう話はよくあるけど、ここまでこじれると観念をするか一線を越えるかしかない。

チェ刑事も正義感があったはずなのに、警察大卒でない劣等感やら上司からの唆しなど同情する部分も。

ユ・ヘジン演じるヤクザはもちろんワルだけど、なんだかんだ警察上層部、検察も悪どいし、記者もクズ。

その中ではマブリーが比較的良いヤツなんだけど、ワイロ受け取ったり過剰捜査があったりと清廉潔白ではない。

リュ・スンボム演じる検事も性格とか自己顕示欲とか含めてめっちゃ嫌いだったわ。

そんなヤツらが自らの利害を求めて動き出したらそりゃ止まらんよね。
ラストのオチや真犯人が分かった時のやるせなさ!

韓国映画はこうでなくちゃ!のオンパレードで胸糞ではあるけど楽しめた。
刑事・検事・裏組織の社長が汚い手を使いまくる映画です。
普通の体型だった頃のマブリーがファン・ジョンミンとバトルするシーンがアツい。
悪いことをやったら全て自分に返ってくるという事が分かりやすく描かれていました。
valancy

valancyの感想・評価

3.0
부당거래 (2010)
骨太〜
脚本:パク・フンジョン
☆ファン・ジョンミン
Shirota

Shirotaの感想・評価

4.0
警察庁広域捜査班班長のチェ・チョルギ刑事は、優秀だが警察大学出身でないため出世街道から外れていた。その頃連続殺人事件犯逮捕に失敗した警察は、犯人をでっち上げるという暴挙に出る。その白羽の矢がチェ刑事に立ち、彼は昇進と引き換えに裏工作を引き受けるが、チュ検事にそのことをかぎつけられる。


ユ・ヘジンにマブリーと、知ってる人が出てるから…という理由だけで見たけど、面白かった〜😆‼️

ファン・ジョンミンて、井原剛志さんにちょっと似てる…❓
 
でっちあげされる犯人の名がイ・ドンソク。
マブリーとおなじ名前じゃん😅

主人公がチェ、検察がチュ、キムヘジンがチャン。みんな似てる…😖名前覚えるのが苦手だからちょっと混乱した💦


ユ・ヘジンの顔はよく伸び〜る🤣
建設会社社長兼ヤクザなんて役どころは珍しいんじゃないかな。彼の悪役は初めて見たけど、イキイキしてて悪くてイイね👍

そして、車🚗の窓ガラスを割る我らがマブリー💕は班長思いで唯一のいいヤツ😊
まだ顔がシャープでカラダも今に比べて一回り小さい。出番少ないな…と思っていたら、最後に見せ場あり❗️


大統領にプレッシャーをかけられたからって、警察全体で冤罪を作るって、そんなんアリ😱⁉️

警察vs検察vsヤクザの三つ巴。
タイトルの3つの取引とは、こういうことを表してるのかな。権力、癒着、賄賂、金、接待、女…と、どいつもこいつも悪いヤツばっかりでうんざりするけど、とても韓国🇰🇷らしくて、逆に清々しいくらい😆

ラストに分かる真犯人の件、登場人物それぞれの行き着く先は全く救いがない💧

最後に生き残るのは誰か。
この結末にあなたは何を思う❓
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖サスペンス:韓国映画〗
ある殺人事件の犯人でっち上げを巡る男たちの駆け引きを描いたサスペンスらしい⁉️
すげぇは…またまた韓国の闇社会を描いた作品でした😱💧

2021年1,902本目
pjberri

pjberriの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

好きなジャンルの映画。

ファン・ジョンミン、ユ・ヘジン、マ・ドンソク(まだ身体が小さいとき。)とメインの俳優さん以外にもほぼ知ってる顔(イ・ソンミンとか)で登場するたびに韓国映画好きなら「出た〜!」と楽しくなってしまうこと間違いなし。

韓国映画あるあるのだめだめ韓国警察が登場するのと、逆に韓国映画らしからぬ勧善懲悪っぽい終わり方。
ファン・ジョンミンがそのまま成り上がってたら韓国映画っぽかったかなぁと。

最後の方のファン・ジョンミンとマ・ドンソクの取っ組み合いは映画史に残る名シーンじゃないか…??

実はマブリーがついてきてた、と分かった瞬間にヨンタクさんの「二ガウェコギソナワー」って歌ってしまった自分がいる…。

マブリーは「悪のクロニクル」と似たような役だったけど。

最後の最後、結局あの人が犯人だったってのは別にいらんかったかなぁ。ほんとだとしたらアイツが1番すげー。
可愛い娘ちゃん、奥さんの連れ子?って会話あったはずだけど、だとしたら雨の中母と娘が何度もコマスミダーとお礼を言ってたのはオトン居なくなって良かったってことだったのか…??🤔

勿論、だったらお陰で何人死んでんだよ…って話だから虚無感半端なくていいんだけど。

余談ですが、ファン・ジョンミンさんは出演シーンが少なくても存在感で主役バッチリなんで、実は検事役のリュ・スンボムの方がスクリーンに映ってる時間は長そう。
chi

chiの感想・評価

3.4
出演者が豪華。ストーリーはまあそうなるよなぁという展開で普通。
韓国映画見てると、韓国の警察めちゃくちゃだなぁと思うことがよくある。賄賂とかはあると思うけど、金で犯人でっちあげはやりすぎ。
面白かった。

脚本がパク・フンジュンなんですね。

相性がいいのか、彼の関係してる作品は全部見たくなりました。

レビュー見る限りは、男性向きなのかな?

気が向いたらまた感想書きます。


/1297人
児童連続殺人事件をめぐる、検事と刑事のかけ引きのお話。

ワイロまみれ、嘘まみれでした。

わりと重要な役柄で、マ・ドンソクが出ていました。
若い、小さい、ちょっとかわいい!
一瞬別人かと思いました。
わたしにとっての見どころは、マ・ドンソクでした。
雪音

雪音の感想・評価

3.1
キャストにも魅力を感じず、ストーリーもただただ闇堕ちから転げ落ちてく様だけ。
つまらなくはないが面白くもない作品。
>|

あなたにおすすめの記事