ARIA The AVVENIREの作品情報・感想・評価・動画配信

「ARIA The AVVENIRE」に投稿された感想・評価

Nokk

Nokkの感想・評価

4.2
アテナさんの歌聞いた瞬間涙が止まらなかった。
こんなに見た後優しくなるアニメ他にないなぁ。
アニメ全部見てたし懐かしくて、あぁネオ・ヴェネツィアに帰ってきた!感が凄かった。
TVアニメが好きでずっと見てたけど、途中泣きすぎて劇場版までたどり着けず…ようやく観ることができました。
本当に癒されるし、日常のささやかな幸せに気づかせてもらえる、素敵な作品です。

劇場版とはいえオムニバス形式なのでとても見やすいですし、何よりも背景の美しさは圧巻です。久しぶりにTVシリーズも見ようかな。
究極のヒーリングアニメ。
新規カットの中にシリーズを振り返る形で感慨深いシーンが散りばめられている。
劇場内の平均年齢から長い歳月を感じた。
彦次郎

彦次郎の感想・評価

3.1
未来の火星ネオヴェネチアでゴンドラ乗りをする少女たちを描いたオムニバス。
原作未読の為、詳しく話が理解できませんでしたが建物の一階まで浸水する当地の舞台設定が素晴らしく観光したくなります。
個人的には猫みたいな社長が可愛くて良かったです。
原作もアニメもファンなので文句なしの作品でした。どれだけ時が経ってもこの世界にずっと浸っていたいと思える作品だと思う。
あの世界の未来をみられる幸せ

アッヴェニーレといえば1期12話「そのやわらかな願いは…」
様々なアニメがあるが、これほどまでゆったりと時間が流れる劇場アニメは見たことがない。

ゆらゆらと波打つ大海のような安心できる浮遊感の中で見る彼女たちの日常は、どんな日常系アニメより安らぎを与えてくれる。
にっく3

にっく3の感想・評価

3.6
TVアニメ版のその後のお話がメイン。
3つのエピソードがあり、最後のエピソードは泣けるほど嬉しいファンサービスあり。
シリーズを通して何度も観てるが何度観ても最高だ。ただひたすら優しい世界に魂が浄化される。「ARIA」と出会えたみらくるにでっかいありがとうです。
今夜もう一回観ようと思う。
すごい昔に漫画は読んだ。名前がみんな似てる…。みんな可愛いな。
>|

似ている作品