蒼穹のファフナー THE BEYOND 第四話・第五話・第六話の作品情報・感想・評価

蒼穹のファフナー THE BEYOND 第四話・第五話・第六話2019年製作の映画)

上映日:2019年11月08日

製作国:

上映時間:81分

ジャンル:

4.4

「蒼穹のファフナー THE BEYOND 第四話・第五話・第六話」に投稿された感想・評価

YouTubeで公開されてたから見ちゃった。懐かしのファフナー

二人の英雄を見て熱くなった思い出。
これは北極での戦闘後の話で、ニヒトとザインの綺麗な戦闘シーンが推し。
すごい表現だなぁ~3D進化しててすっごいわ。でも相変わらずのキャラデザで、若干美麗すぎるから慣れないとあれかもってアニメ
テレビシリーズ1作目の途中までしか観てなかったが、挑戦してみた。
それなりに楽しめた。絵も綺麗。
岡崎

岡崎の感想・評価

3.5
いつもの冲方脚本
日常シーンなげえな~って思ってたら急に人がしぬ
毎話毎話ヒヤヒヤしながら観てる。
それにしてもエフェクト上手いなあ
キッズたちが喧嘩してるの可愛いなぁと思って見てたら最後の方で本領発揮してきた
いや…もう

顔面がボロボロだったから最後もうちょっと乾かす時間欲しかった

真矢ちゃんの声がずっっっと低いの
もう完全に軍人さんみんなそうなんだけど竜宮島部隊になっちゃって
年相応になるのが一騎と話すときくらいでつらい
初期の一騎と翔子と3人でトランプしてたとき思い出して泣けてしまう

翔子もカノンももういないし、咲良とはそもそもそこまで合わないもんね…

ついにファフナーの洗礼が始まった感

(フラグたっちゃったけど、真矢と一騎にはフラットな関係?でいて欲しいんだけど冲方先生宣言通りくっついちゃうのかな~~~)
4X4

4X4の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

 余りにも暗い始まり方にとにかく打ちのめされた1.2.3話とは打って変わって話が動き始めた4.5.6話!総士(こそうし)とマークニヒトがめちゃくちゃかわいいんだ~~~!!

 最近はキャラクターの年齢を追い越すことが増えてきたせいか、実年齢6歳の総士がとにかく孫みたいに見えてしまう。もっと沢山食べて大きくなりなさい。ちらと見た監督のツイッターでも、彼も完全に孫として見ていませんか?

 そしてマークニヒトがとにかくかわいいのですよ!総士の不慣れな動きをそのまま体現するマークニヒト!ダバダバと暴れるマークニヒト!こんな姿が見られるなんて思いませんでしたよ!(まあ先日の無料公開からハマった新規ファンなので、年月的重みは一切ありませんが)
 スサノオとツクヨミにボコされててかわいいなあ…と和んでいたら、まさかのマークザインとチュウを!?そんな、いいんですか!?(※実際は顔を近づけただけです)
 とにかくマークザイン/ニヒトに『二人はプリキュア』的萌えを感じている人間に優しいカットのオンパレード。最後スサノオとツクヨミに両腕を持たれて回収される時も足の動きがズルズルでかわいかったです。

 もちろん美羽ちゃんもヒロインしていてかわいいことこの上ない。ファフナーでこんなにヒロインっぽい女子が作中で比較的長生きしてくれそうな予感がするの嬉しい。(真矢ちゃん含め他の女子キャラも大好きだけど、彼女らとはまた違った趣きがあるよね)
 第三アルヴィス内の総士捕虜部屋(と本人は思ってる)で総士がいろんな本読んでお勉強してる最中、美羽ちゃんも総士のベッドの端っこで寝そべって寛いでるシーン、急にエロスを感じてビビりました。ファフナーにしては珍しく(2回目)めちゃくちゃボーイミーツガールしてる二人、これからの成長と交友に期待したい!

 しかし、恋愛が成就すると片方が死ぬのですか?あるいはキャラクターの内面が掘り下げられたら死ぬのでしょうか?そんな…最後の手向けみたいなことしないでくださいよ……最後よ………

 ED曲も新しくなって、何だか谷山浩子がカバーしたら子守唄そのものになりそうな優しい曲になりましたね。『君を許すように』のタイトルのように、総士が一騎を許す展開がいずれ来るのでしょうか。
 個人的には総士は許さなくてもいいとは思いますけれど…。ただ一期の総士に対する一騎のように、ひとさじの理解でも示されたら、今の一騎でもやはり何らかの救いになるんじゃないかなとは思います。
 今後の展開が楽しみ!冲方丁め!楽しみです。
his

hisの感想・評価

4.0
死亡フラグは勘弁してよ

https://wp.me/pag5BM-1Vi

このレビューはネタバレを含みます

言葉にならない。これがファフナー だった。そして、6話やっぱり鬼門だった。
劇場を出るときに泣いている人、蹲っている人がいた。僕も心の中で泣いていた。
だけど、こういうところもファフナー らしさ、魅力だと思う。7話以降も期待して待ちたい…。

このレビューはネタバレを含みます

なんでそうなっちゃうの…
それしか言えません。

幸せに、竜宮島に帰って欲しい。
>|

似ている作品