127時間の作品情報・感想・評価

「127時間」に投稿された感想・評価

Chiho

Chihoの感想・評価

2.6
行き先を誰かに伝えようと思える作品。
追い込まれると 思考回路はこうなるのかな…
JIZE

JIZEの感想・評価

3.3
ユタ州のキャニオニングが有名な渓谷地域を舞台に岩場から滑落した事で右手が岩と壁の間に挟まれた男の結末を描くワンシチュエーション映画‼冒頭からダニー・ボイル監督らしい画面を三分割に区切り軽快に滑らかな世界観の動向をハイスピードかつステレオタイプで魅せる演出が本題の右手が挟まるくだりより粋でここの演出が後にも先にも作品のハイライトである。特に音楽の近未来的なセンセーショナルの雰囲気は先の展開を遥かに期待させるものだった。が,簡潔に云えば時間軸がほぼ制止している中盤は何か特殊な展開が張られているわけでもなく単純に面白くない。フォーマルな脚本のため主人公以外の場をかきまわす人間が居るわけでもなく大自然の猛威が何か特別な被害を及ぼすわけでもないため全部が普通だった。その道に長けたお調子者が大自然で自業自得のミスをおかすだけなので感情移入ができない。主人公の描き込みが薄かった感じでした。時間軸がデフォルメされるがあまりそれも意味を為してなかったように感じる。元祖シチュエーション系の系譜では難関が低く超イージーな作品であった。
好き。好き。好き。

ずっと同じ状況なのに飽きずに見入ってしまう、しかも緊張感を保てる演出。凄い

ただ助かろうともがくだけの映画じゃない。考えさせられる。しかも実話
KayaNanba

KayaNanbaの感想・評価

3.0
撮り方も音楽もかっこよくてダニーボイルらしいけど、痛すぎて内容が飛んだし、痛すぎてベランダに逃げた映画はこれが初めてや
ずっと同じ光景ではあるけど、窮地に陥ったときのヒューマンドラマを見ることが出来た。想像もしない壮絶な自分との戦いです。
セリフも多くないしずっと同じ場所(岩の隙間)なのにテンポが良くてあっという間に感じた。

痛すぎて見れないところもあったけど、それも含めてすごくよかった。
痛い、痛い、痛ーーーーい!!あかん、直視できない!痛過ぎでしょ!その分、終盤の開放感は気持ちがいい!ひょ〜ぅ!!!ハレバレ〜♪
Machiki

Machikiの感想・評価

2.9
シンプルなストーリーで、ある程度ラストが読めてしまうが、映し方によって飽きさせない。
そして痛い!
思わず歯を食いしばりました。
最近観た映画のシーンで一番痛そう!

普通に楽しめました!
94分という短さながら、
手に汗握る展開(結末知ってるのにだ)でなかなか濃厚。
ダニー・ボイルっぽい、おしゃれな感じ。
実話であるところに意味がある
主観のカットでのカメラワークや音などが良くできていて、見てるだけで腕が痛い笑

自分がもしこうなったら...を考えてしまう作品
>|