127時間の作品情報・感想・評価・動画配信

「127時間」に投稿された感想・評価

Danjo

Danjoの感想・評価

4.1
吹替

はぁはぁはぁ…観るの疲れた…
こんなに観るのに神経すり減らす映画久しぶりだよ…嗚呼。
もう途中近くで観れなくて、ぬいぐるみで隠しながら隙間から観ていたもん。
作り物のホラーとかの方がよっぽど怖くない。これは実話だから、これを経験した人がいるのかと思うと😱

あらすじは知っていて、どうなったかも知っていて、デットプール2でも盛大にネタバレしていて。
ジェームズフランコだし(スパイダーマンの時めちゃくちゃ好きだったけど、色々やらかして今はもう好きではなくなった笑)、吹替が加瀬さんだから~
これは字幕でも良かったかな。あんまりセリフないし、息だけの部分とかはジェームズフランコのままだったから。でも、加瀬さんじゃなかったら、途中で断念してたと思う笑

wiki観たら試写会で気絶する人が…みたいなこと書いてあって、そりゃそうだよ!と思った。

自分だったらそんな決断できませんので、谷底で干からびます。

演出は実話で間延びしそうなところを、過去の回想なども混じえながらで、飽きずに観られたし、世の中凄いこと経験してる人もいるな~としみじみ感じられたので、何やかんやで観て良かったし、苦手でなければおすすめしたいノンフィクションです。
KvvZ

KvvZの感想・評価

-
これは結構衝撃を受けました。

情報は洞窟みたいな所で身体がはまってどう抜け出すか?

くらいと思って、実話というのも知らなかった。

抜け出す為に最後の手段、

映像がリアルで目を逸らしかけたけど、

生へ執念なのか?

僕も仕事で指先切断したけど、

比べられない、

痛々しい、

もし自分だったら?

絶対無理!

こういう人は恐いというのを克服してまた探検、冒険にチャレンジする、

マジ?!凄い!

言葉が、見つからない。
yu

yuの感想・評価

3.7
かなり独特な魅せ方.

閉鎖的な空間での悲劇なのに、演出が多様でアクションを観ているかのような感覚だった.
主人公の明るい性格が作品全体に表現されている?のかも.

この演出でチープさを感じないのがまた不思議.
渓谷で落ちて右手が岩に挟まれ、1人で127時間生き抜いた男の実話
広大なロケーションが凄い
ほとんどワンシチュエーションなのに飽きさせないの上手い
1人テレビ番組好き
あそこまで極限にいかないとアレ出来なかったんだなーと感じる
DAI

DAIの感想・評価

3.8
28日後やスラムドッグ・ミリオネアはじめ、数々の名作を監督してきたダニー・ボイルの作品です。
そしてこの映画はなんと実話を元にして作られてるんです!
それを知るだけで今作に対する印象がメチャクチャ変わります!!
主演はジェームズ・フランコで
一番有名なのはサム・ライミ版スパイダーマンのハリー・オズボーン役なのかな?
他には猿の惑星ジェネシスとか?
最近は有名な映画や主演は少ないんですが、
今作では素晴らしい迫真の演技をみせてくれてます!
ちなみにアカデミー賞主演男優賞にノミネートされました!
アーロン・ラルストンという実在の登山家をジェームズ・フランコが演じているんですが、
そのラルストンがある日ユタ州の国立公園を歩いている時に
岩と共に滑落してしまい、その拍子に360kgもの大岩と渓谷内の壁に右腕を挟まれて、
完全に身動きがとれなくなってしまいます。
しかも自由奔放な性格ゆえ、行き先を誰にも告げていないので、
ラルストンは誰も自分を探しに来ないだろうと考え、ひたすら脱出の方法を模索します。
これはアメリカの登山家にはとても有名な話らしいんですけど、
日本では知っている人は少ないと思います。
だからこの映画自体を知らないって人は、もちろんその実話も知らないワケですね。
そんな幸運なあなたは是非とも何の前情報も見ずに、
まずは映画をみてください!
圧倒的なこの映画のパワーに感情が激しく揺さぶられる事間違いなしです!
いやっ誇張とかじゃなくて、本当にそう思うんですよ!
残念ながらボクは知っていた話だったので、映画の展開は読めてしまったんですけど、
それでもめちゃくちゃ感動したし、心揺さぶられました!
事実は小説よりも奇なり・・・
それほど現実味がなく、世界仰天ニュースのような話で、
だからこそ、それをあます事なくドキュメンタリーレベルで至高の映画に作り上げた
この圧倒的なパワーっていうんですかね?
そういうのを凄く感じ取る事ができます。
ibike

ibikeの感想・評価

4.4
"ワンシチュエーション"モノで飽きさせずセンス爆発させられたらお手上げ。

炭酸飲料の映像は走馬灯で見たい。

ことごとく好み。
SaraKagawa

SaraKagawaの感想・評価

3.5
13人の命に続き脱出モノ。
ま〜〜痛かった。。ある意味SAWよりグロくて辛いシーンがある。でも明るいBGMとか効果音で緩和してる感じ。
ラストは多分みんな予想つくと思うけど実話だと考えるとやっぱりすごい。
私は回想シーンや幻覚シーン、好みではなくて減点ポイント。でもそれ以外は想像以上に良かった。生命力強すぎる。
男ってあんな状態でもやろうとするの?問題。笑
痛々しいのが苦手な自分からすると相当途中キツかった。
これが実話なのが凄く怖い

このレビューはネタバレを含みます

途中、グロいシーンもあったが、主人公の生きたいという願いがこの行動に直結させ、生に導かせたと思う。

これが実話はエグいな。自分だったら、本当に泣いて絶望して何もやる気が起きないかもな。本当に凄い。
かな

かなの感想・評価

3.3
10年以上前、実話ってことで話題になってて見たかった映画、やっと鑑賞。
他の皆さんのレビューのとおり、グロ痛い映画だった…
もっとシリアスなのかと思いきや案外コミカルなシーンも。
自然の美しさと怖さを実感できた。
それにしてもこっちまで神経ビーン!て痛い錯覚に陥って疲れた🥵
>|

あなたにおすすめの記事