127時間の作品情報・感想・評価

「127時間」に投稿された感想・評価

sunny

sunnyの感想・評価

3.3
岩に挟まって助かるまでの話で、もっと暗い感じで展開されるのかと思ってたら
ポップな感じとかファンタジーな感じも混ざってて意外と面白かった!

映像の切り替えと音楽が単調なストーリーを飽きさせないのかな?

主人公がカッコいいから観てられるのかも

最後の脱出は想像はしてたけど、個人的にはもう少し短くても良かった…
memento

mementoの感想・評価

3.0
ジャケを見て崖っぷちのどっちにも行けなくなって、「どーしよーかなー」な話だと思っていたら、なんとさらに過酷なドン底でニッチモサッチモ、なお話。

彼の生命力と知恵と冷静さに脱帽!
せっかく生還できたのにまだまだ冒険は続くのかw
極限状態に追い込まれる主人公だがリアル感がすごくて自分もこうなってしまったらどうしようって冷汗かいちゃう
視聴中喉の渇き方が異常なので飲み物を忘れずに!
って思ったけど、あえて飲み物を用意せず、見終わるまで我慢した方が楽しめるかも
なんなら万力を用意して右腕を挟んで観るのもいいかもしれない
time

timeの感想・評価

3.6
物語としては岩に手が挟まって悪戦苦闘するというシンプルな話だが、同じ風景が続いてもまったく飽きさせない演出にダニー・ボイルのセンスを感じた

特にタイトルが出てくるシーンは秀逸
09

09の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

(うろ覚えですが)今までの人生の全てがこの場所に繋がっている、この岩は何億年も前から自分がここに来るのを待ち構えていた…の台詞がとても印象的でした。これが自分の運命であると悟るような出来事や瞬間が、誰しもいつか突然訪れるのかもしれない。
2018.11.12
Hulu

まぁまぁ面白かった。景色がいいね。
生きるためには生きたいと思うことが大事。
もちこ

もちこの感想・評価

3.3
これはしんどい!!ちょっと直視できないシーンあった。実話というのがすごい。
私も1人で誰にも言わずに山に登る事があるけど、この映画でとても危険な事やと思い知らされたな。

そして、死にたくない人は生きれるんやとつくづく思いました。

ロッククライミング中の事故みたいな紹介文だったので、もうちょっと山登ったり崖登ったりする場面を期待してたぶんちょっとがっかり。
Zzz

Zzzの感想・評価

3.8
127時間動きのないはずの状況だけど上手く映画にしたなと思う。最後の神々しい高揚感が印象的。
evane

evaneの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

すごすぎる 腕切るとこ痛い痛い痛いグロい
こっちが痛いわ あ~このひとほんとスゴイよくやったわほんと 映画にする価値のある実話だわ

超絶なお話です。とにかく痛い。グランドキャニオン的なとこで挟まって腕切断する話ってわかってるけど、退屈せず見せる工夫の凝らされた映画。ジェームズフランコはあのキラースマイルもさることながら好きな俳優さんの一人。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/kamiyamaz/entry-10939895982.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D
>|