劇場版ポケットモンスター みんなの物語の作品情報・感想・評価

劇場版ポケットモンスター みんなの物語2018年製作の映画)

上映日:2018年07月13日

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に投稿された感想・評価

鱒男

鱒男の感想・評価

4.0
何故かネット配信してないので、レンタルで鑑賞。

絵柄がかなり違うものの、絵も綺麗で動きもいい。一部CGなのは気になったが、今の時代これが普通か。

主人公は複数人おり、群像劇となっていたが面白かったです。
サトシくん1人が主役じゃないのって新しいけど、うまくいっていたと思う。
ヒロイン(ギャル)は見た目凄いギャルギャルしてたのに、中身は普通だった...何でああなったの??

ピカチュウの戦闘シーンよく動いてかっこよかったです。
おじさんが最高なんだわ…。子供の頃はこういうキャラの気持ち全く分からなかったけれど、今はわかってしまうんだわ…。
五人の主人公たちそれぞれに物語があって、みんながポケモンたちと手を取り街を救う!な、まさに「みんなの物語」。ポケモン映画でありつつ、人間キャラクターの内面にスポットが当たっていてとても良かった。伝説ポケモンの派手なバトルは無いけれど、前作以外のポケモン映画がここ何年かはまらなかった自分にとっては、かなり好みの部類。こういうポケモンの話が見たかったんだよー!
ただルギアはシンボルという感じでほとんど登場しないので、ルギアの活躍を期待するとガッカリするかも。
やるーー!!
ポケモン新世代!
全然ポケモンの映画見てないけど、新しい展開盛りだくさん!

スーパースターサトシの話じゃなくてみんなの話…シン・ゴジラもそうだけどこういう流れ多い…

リサが裸足で走り出す以外は良かった!(笑)
hosy

hosyの感想・評価

3.6
懐かしいポケモン達が綺麗な画で動いていて感動しました。

金銀のシリーズ最も好きでした。その作品で登場するポケモンが多くて個人的に嬉しかったです。

スイッチのレッツゴーやりたくなりました笑
mitchan

mitchanの感想・評価

3.5
主題歌目当てに鑑賞。
久しぶりのポケモン。
サトシの旅は続く!
chako

chakoの感想・評価

3.2
金銀世代のポケモンが多く、2世代シリーズが好きな自分はより楽しむことが出来た!
従来シリーズとは違った柔和な作画タッチでポケモンや人物がより可愛く描かれている
主要キャラのタレント声優に違和感なく聴くことが出来る部分も良し。
主要キャラ全員各々テーマを持ちそれを克服していくので子供は単純にポケモン映画として、大人は人間ドラマとしても楽しめる

ルギアが街の象徴なのに全く出番が無かったのは残念
前作と比べると大きなカタルシスや感動は少ない
登場人物、一人一人に焦点を当てたいい映画だった。ところどころ泣ける部分もあり、子供の映画では無いなーと思った。
最後のルギアはこじつけっぽいけど良し。
絵も可愛くて良かった!
前髪パッツンのギャルかわいい。話はギクシャクしてる感じがあったなー。
ぱりこ

ぱりこの感想・評価

4.5
大好きなウソッキーとラッキーが出てたので大満足ですが、ラッキーの声がジェネレーションズと違ってえらいセクシーでしたw
>|