白いトリュフの宿る森のネタバレレビュー・内容・結末

『白いトリュフの宿る森』に投稿されたネタバレ・内容・結末

トリュフは豚では?ってところから入って犬は訓練すればイケると読んで納得。昔はたのしいレクリエーションだったのに高騰しちゃって変わったんだね。年寄りの生き方の話でもある、犬を譲ることを考える、安全のた…

>>続きを読む
ルカ・グァダニーノがどんくらい関わってんのか知らんけど、ワンシーンの長さが絶妙だった

人を虜にする“白いトリュフ”の魅力は…もはや 魔力か!
知りたくなったけど、知らないままのほうが幸せかも…禁断の香り。


「過ぎ去った日々より、未来を考えたい」と屈託無く言い切る男性…87歳か!遊…

>>続きを読む

老年の白トリュフハンター、ハンター犬、仲買人、その先の顧客など、トリュフを巡る欲と不信と喜びと愛と信頼と。さまざまな感情が入り混じる人間模様(+動物模様)。

欲に駆られ人の山に勝手に入りトリュフを…

>>続きを読む
トリュフが魔物に見える😅
景観、犬とハンターの絆が美しいだけに、人間の欲望の汚さがかなしい。

『白いトリュフの宿る森』鑑賞。『君の名前でぼくを呼んで』のグァダニーノ監督が製作陣にいるとのことで鑑賞。冒頭、急峻な山中で犬とトリュフを探す俯瞰ショットで一気に引き込まれる。高級食材白トリュフをめぐ…

>>続きを読む

予告編でみてて、気になっていました。
90分位だし、連勤明けの久しぶりの休日に選んだのはこれでした。

北イタリアのピエモンテの森の中で白トリュフを採取するハンター達を捉えたドキュメンタリー映画です…

>>続きを読む

エンドロールの曲良いなあ。なんかぽーっとした。ぽー。
あと音声だけのカルロとティティーナのトリュフ探しも梟の声付きで良かった。
犬カメラ楽しい。頭ブンブン振ったときはびびるけど。


どうやら俺の頭…

>>続きを読む
お膳立てするかのようなBGMと演出/ドキュメンタリーなのに(だからこそ?)こちらの見方を暗に強制してくる気味悪さ。

北イタリアの美しい風景に、わんこたちのヒーリング効果、止められても夜な夜な危険な森に入っていくトリュフハンターのおじいさんたちのパッション!
犬とおじいちゃんたちがかわいすぎて...!
ビルバを溺愛…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事