レンブラントは誰の手にの作品情報・感想・評価・動画配信

『レンブラントは誰の手に』に投稿された感想・評価

aopon

aoponの感想・評価

3.0
世界の富豪さんはほんと絵画が好きだと改めて。
庶民ではわからない世界を見れるのはいい。
7

7の感想・評価

-

『みんなのアムステルダム国立美術館へ』の監督のやつだ〜って思って鑑賞。

美術品収集家の公爵や男爵がばんばん出てくるのはちょっと面白い。桁違いお金持ち。
レンブラントはこれを1日で描きあげたはずなん…

>>続きを読む

巨匠の絵画に魅せられた人々を美しい映像で綴ると思いきや、シニカルで緊張感に溢れたドキュメンタリー!

先祖の肖像画を自邸で観て育った画商ヤン・シックス11世、スコットランドの城で傑作と暮らすバックル…

>>続きを読む
yoshis

yoshisの感想・評価

2.7
最後の共同購入の件がよく分からなかった。
ヨーロッパの貴族たちの生活ぶりはハンパないな。よく他の国民は黙ってるな。
じえり

じえりの感想・評価

3.1

レンブラント
素晴らしい画家
所有している人達も素晴らしい邸宅に住んでいます

絵を購入できる財力があったらやっぱり買っちゃうのかなぁ
誰にでも少なからず好きな物への執着と所有欲がある

後半はなん…

>>続きを読む
タノ

タノの感想・評価

3.2

絵画を持つ、コレクションする、発見して自分の目を信じて喜びを感じる人と様々な視点が興味ひかれた。
でも、レンブラントの絵にあれこれとうんちくを語るのも絵画好きならではだな。
価値が高いために、お金と…

>>続きを読む
MEIKO

MEIKOの感想・評価

3.0

絵画3部を一気に見ました。これも面白かった。

一枚の絵画の真贋が、定かでない時に購入する覚悟と自信をもった画商の審美眼お見事です。

やっぱり、幼少期から本物に囲まれて育った環境大事だと、。

そ…

>>続きを読む
下手なフィクションよりずっと面白い

レンブラントを家に飾ってる貴族とか富豪とか、自分には知りえない世界が見れるのも興味深い

これはすごく良いドキュメンタリーだった。
何しろレンブラントについて語るときの表情が輝く爺さんが数人出てくる。
本を読む女の絵の所有者の爺さんと一緒に置き場を考える若者のやりとりが瑞々しかった。絵1…

>>続きを読む
シネマ

シネマの感想・評価

3.5

レンブラント???と思われる絵画を巡る騒動のドキュメンタリー

ダ・ヴィンチ作品の騒動のドキュメンタリー2作の方を先に観たのだが、こちらを先にレビュー

お金持ちがタックスヘイブン目的に美術品を漁っ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品