99分,世界美味めぐりの作品情報・感想・評価・動画配信

「99分,世界美味めぐり」に投稿された感想・評価

サチ

サチの感想・評価

3.6
芸術的な高級料理を食べるのもたのしくておいしいけど、好きな人たちと囲む食卓もたのしくておいしいと私は思う
三つ星レストラン制覇した人アントンイーゴみたいだった
alf

alfの感想・評価

1.8
飯テロならず。

おれはモンモンモンから「料理はあいじょー」と教わっている。
最近、町中華まわるのが好き。
R

Rの感想・評価

3.0
料理というより、美食ブロガーと呼ばれる人々にフォーカスした作品。
昔どこかで聞いた、「他人の家の庭先にクソするだけで金をもらえる」という言葉がぴったりな人たちだと思った。
ayako

ayakoの感想・評価

-
人の味覚は それぞれやと思うが 途中 修羅場もあった…
美食家ブロガーはお皿が出されたら 写真なんか撮ってんと早よ食べ!とか言わず写真撮りまくるんですね

2020年は100本くらい見られたかな
来年も美味しいものが食べられますように!
ゆかち

ゆかちの感想・評価

5.0
大好きなドキュメンタリー☓料理♡
どれも美味しそうだし、もはや芸術品の数々♡
美食家、ブロガーたちの語りがメイン!
料理ブロガーって海外ではかなり浸透してるみたいですね。シェフたちも絶大な信頼をおいてるし、逆に有名ブロガーが来ることが新店にはプレッシャーだったり。
世界の三ッ星レストランを全店まわったブロガーさん凄すぎる。辛口なこととかも言ってるけど、伝えたいことは分かる。
自信を持って提供してるシェフは、否定的な批評かかれたらそりゃ怒るよね。

東京のお店がとても良い紹介のされ方(撮られ方?編集?)になっていて嬉しくなった♡
シェフの本気。いろいろ考えて作られてるんだなって改めて感じた。プロフェッショナルを見たよ。


〜余談〜
とあるシェフの語り。
「セックス・オン・ザ・ビーチ」を開発しました!
カクテルじゃないの?と思いきやまさかの食べられるコンドームの登場…クッキーを砕いて砂浜に見立てた上に特殊なゼラチンを固めてコンデンスミルクをいれたものを無造作に置くという…。゚(゚^ω^°)゚。見た目ww食べられる気がしないww
これこそブロガーの評価気になるんだがスルー(笑)

本当に格式高い素敵なお店ばかりだったのに、ここだけ「ん?!」ってなったシーンでした╰( º∀º )╯
それにしても創作料理って見てるだけで楽しいっ!♡♡
あるか

あるかの感想・評価

3.0
美食ブロガーのドキュメンタリー。
高級料理店はお金持ちが行くイメージだけど、普通の会社員もいるし、幼い時貧しかったから食への執着が強い人が多かった。京都の「菊乃井」東京の「鮨さいとう」と日本のお店も出てくる。
Greenman

Greenmanの感想・評価

2.5
いろんな料理が見られるのかと思ったら、美食ブロガーのドキュメンタリーだった。
料理はそんなに紹介されない。
こんな世界もあるんだな、と。
私は一平ちゃん焼きそばの美味しさをしっているので十分だぜ
me

meの感想・評価

3.6
107

なんのために人は食べるのか。勿論生きて行くためだけど、幸せな気分になるためでもあるっていうのが最近身をもって知りました。
目の前に出されたお皿に全神経を集中させて、まるでこの世に自分とその料理しかないような感覚、口に運んで口内だけでなく、全身で美味しさを感じる瞬間。まさに幸せ。
Chibio

Chibioの感想・評価

3.0
美食ブロガーたちのドキュメンタリー映画。

美食のために国境も軽々と越える美食家さんたち。
このコロナ禍では難しくなっちゃったね……。
また出来るようになりますように。

日本のお店が出たとき、めっちゃテンション上がりました!
日本のお高めのフルーツ(高野とかの)を海外の美食家さんが珍しがっていて、それがちょっと驚きでした。
tk

tkの感想・評価

-
ちょっと前に観た、これまた飯テロ&旅に出たくなるドキュメンタリー。
個人的に美食家の肩書とかグルメブロガーとかあんまり好きじゃないけど、映画としては興味深かった。
>|