ホース・ガールのネタバレレビュー・内容・結末

『ホース・ガール』に投稿されたネタバレ・内容・結末

統合失調症の人を主観でみる作品。まるで夢の中のような脳内の世界と現実を行ったり来たりしている。段々とおかしくなっていく主人公を見るのは辛かった。最後も?だったけど彼女の見る世界の中で満たされたのであ…

>>続きを読む

なんかドリーミーでフワフワした話かと思って見たら、きつかった、、。
いやNetflixの"現実の枠を超えた"心温まる"ヒューマンドラマっていうジャンル分けのせいだ。

治すのがめちゃくちゃ難しそうな…

>>続きを読む

ずっとサラの目線で進んでいくので、どゆこと?てなりますが、サラにとっては嘘偽りない現実であり、こんなことおかしいと思いながらも自分でも納得できない恐怖と戦っている。脳ってほんと怖い。
ラスト、サラが…

>>続きを読む

病院から脱走して生地手に入れるまでの音楽のイメージがコンサータ飲んだ時の焦燥感と重なる

彼女の症状は置いておいて不安とか他人の目に対する主人公の反応を見てると、こういう状態になるのって自己と他者の…

>>続きを読む

・病気前からちょいちょい嘘つくのはなんだったんだろ 前兆?ただの見栄?
・ルームシェアしてる友達いい子 ジョーンもめっちゃいい人
・夢で会った人が現実にいたからってなぜ話しかけに行くのか 謎の行動力…

>>続きを読む

世の中にはこういう世界を実際に見てる人達が居るんだよねぇ。映画なので比較的分かりやすく纏められていたが、症状は人によって千差万別、もっとエキセントリックなんだろうな。その世界は本人にしか分からない。…

>>続きを読む

・こんな荒唐無稽なシュールさを残しつつ、主人公悪びれもなく他者に理解を求めようとする、現代的な苦悩の物語であった。しかしその映像のユニークさとポップさは鬱屈した内容を心地良いものに変えている雰囲気も…

>>続きを読む

途中から観るのやめようかなと悩むくらい、やや気味の悪い映画だった。ただ主演女優のアリソンブリーの演技が癖になり、気づいたら終わってた。
最後まで結末が読めなかったけど、統合失調症を発症した女性の体験…

>>続きを読む

こういう内容だとは知らず、衝撃的だった…
とてつもなく胸が締め付けられる。
気持ちがわかるというわけではないけど、
不思議と今の自分に凄く刺さるものがあった。
周りの人たちもそんな顔しないでよと思う…

>>続きを読む

妄想と現実の区別が付かなくなる統合失調症を発症した主人公目線の話ですね、統合失調症という病の事前知識がない方には訳の分からない混乱する映画だと思いました、なかなかこういう病を患ってる方の目線で追体験…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事