ANNA/アナの作品情報・感想・評価・動画配信

「ANNA/アナ」に投稿された感想・評価

alpha

alphaの感想・評価

3.7
リュック・ベッソンのいいところが出た印象。
もっとロシアロシアしていいのにと思いながら見たけどリュック・ベッソンならしょうがないか...
リュック・ベッソン続きの近頃、意地なのかはたまた何なのか勢いのまままた手を伸ばしてみる。
このテイストのジャンル、彼のお得意のフィールドの1つである事は間違いない。

あっさりとした中にきちんとコクも感じられる、まるでラーメンの食リポのそれのような作品。

ヒロインのサッシャ・ルス、彼女はシャネル、ディオール、ヴァレンチノなどのハイブランドのモデルを務めたロシア出身のスーパーモデルらしい。
フィフス・エレメントのミラ・ジョヴォヴィッチ然りリュック・ベッソンはデルモ(古)をキャスティングするのがお好きな模様。
もういっそのことパリコレを映画化してしまってはどうだろうか?

そんなサッシャ・ルス、正直ファーストインプレッションは微妙だったが、ストーリーが進むにつれ魅力増し増し全増し状態。
リベリオンを彷彿とさせる・・・までは若干言い過ぎだが、ガンカタの様な肉弾戦は撮り方も相まって生々しくてよき。

時間軸を行ったり来たりする構成も決してよくあるそれだけではないので重厚かつスマートで猜疑心と共に気持ちよく楽しめる。
キリアン・マーフィ以外ほとんど存じ上げない自分にまだまだだと感じさせてくれた作品でもあった。

★★★☆☆ 星3つ
典型的なスパイものだけど
とにかく出てくる女の子がみんな可愛い!
主役の子もモデルさんらしいけど、女性スパイものの良さって美しい七変化を見られることも醍醐味だから、くるくる変わる衣装と髪型が全部似合ってて良かった。
ヘレン・ミレンの女上官もサイコパスっぽくて良き。
夕

夕の感想・評価

3.5
時系列があっちこっちするけど、それ系が好きな人は好き、しんどいところ乗り越えて後半以降どんどん好きになる。ヘレン・ミレンの存在感がすごい。
ちぇる

ちぇるの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ファッションモデル兼暗殺者の話。
戦闘シーンがとてもワクワクします!レストランでの戦闘は胸熱でした!

2重スパイの展開はすごく良くて、最後の抜け目ない動画の流れも良いのですが、時間の巻き戻りの演出が多くて、そこだけは微妙でした。
何も驚きや新鮮さはないB級だけど、たまに見たいと思う系ジャンルの映画
momotaro

momotaroの感想・評価

4.5
綺麗で知的で強い女スパイはカッコいい。
この一言に尽きる。
いかにもリュックベッソンが好きなタイプの主人公像である。このテンプレ感が好きな人にはたまらないであろう。
伏線の回収の仕方が若干ワンパタワーンではあるが、それでもストーリー展開は期待以上にどんでん返しが多くてワクワクさせられた。
アクションシーンは想像よりは少ないが、それでもボーンシリーズのようなリアル感がある。
カッコいい女性が見たいなら、この映画を見てみるといいだろう。
watac

watacの感想・評価

3.8
面白かった!
ツッコミ所は多々あれど、カッコイイ女スパイ好きだしエンタメとしてスキなのでオールオッケー!

モードの健気さにキュン…

リュックベッソンさんは女を美化したがるとこあるよね.
ただの想像だけど、ジブリとか好きそうよね
ニキータを彷彿させるようなリュックベッソンらしい作品。おもしろかった!
アマゾンプライムビデオで。

アクションシーン、結構血のりが飛ぶタイプだった。

時間軸が行ったりきたりするのはいいけど、編集が下手なのか「話が進まないわね!ふん!」ってイラっとした。

ヘレン・ミレン様の存在感に感謝。
>|