若妻日記・悶えるの作品情報・感想・評価・動画配信

『若妻日記・悶える』に投稿された感想・評価

壮絶なる離婚経験をもち、ブルーフィルム監督へと転身を遂げた中年男(多田幸男)が、主演の少女(梓ようこ)に追い求めていた女性像を重ねてしまう。かつて実在したブルーフィルム製作者の逸話を題材に取っている…

>>続きを読む

22-108
U-NEXT
オープニングとラストが良い。
神代辰巳のド傑作「黒薔薇昇天」と比較してる人が多いが、あっちは陽に振りきってて、こっちは陰キャで内省的、ナルシスティック。
そこが好みの別れ…

>>続きを読む

のんびりしたい週末、頭使わずぼーっと観たかったので林功。私は林功の素朴で奇をてらわないところがわりと好きで、林功シリアス系でも「鎌倉夫人童貞倶楽部」なんかは佳作だったし、本作も取り巻きの若い男たちに…

>>続きを読む

幻のブルーフィルム『風立ちぬ』は伝説と言っていい。その監督の物語というのならば、期待してしまうのは当然である。
イメージ的に表現された法廷シーンは見事である。撮影中に釣り人がやってきてしまうなど、「…

>>続きを読む

今回U-NEXTのおかげで大量のにっかつロマンポルノを見る事ができた。ピンクレディがかかると助監督は、山口友三さんかなと思ったらエンドロールでやっぱり山口さん。今度一時帰国できたら聴こう、なぜピンク…

>>続きを読む

林功が撮る映画製作映画。ブルーフィルムの巨匠だと言い張る堅物なオッサンが逮捕されるまでの話だが、映画の裏側を描いても破綻はなく、昼間は公務員として働き合間にポルノを撮っているつまらない人物(監督)が…

>>続きを読む

主人公はブルーフィルムの初老の監督。彼の心の悶えを描いてるので「監督日記、悶える」でもよい。

ブルーフィルムの傑作「風立ちぬ」を監督し芸術性にこだわる男。新妻との別れの過去を未だに引きずり、ブルー…

>>続きを読む
てぃだ

てぃだの感想・評価

4.0

ペッパー警部!
邪魔をしないで
私たちこれからいいところ

そうよ
人生は悲しいのよ
人はみんな孤独なのよ
悲しさと寂しさを一人で抱えて
生きていくのよ

とにかく
この元奥さまのセリフに尽きると思…

>>続きを読む

ブルーフィルム界の黒澤明と呼ばれる男の物語。昼間は世田谷区役所第六出張所に勤めながらエロ映画を撮影してるようだ。
「若妻日記」というタイトルだが、若妻が登場するのは回想シーンのみ。
ブルーフィルムに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事