ホテルニュームーンの作品情報・感想・評価・動画配信

「ホテルニュームーン」に投稿された感想・評価

すえ

すえの感想・評価

2.9
秘密で尺伸ばし感が否めなかった…。
イラン映画らしさも日本映画らしさもなく、ある意味新しい世界に入っているのかもしれないけど、魅力的には感じられなかった…。残念…。

娘役の人の演技が良かった。
オレ様

オレ様の感想・評価

3.6
隠したがるDNA強!!!
ただリアルなイランの今が知れて面白かった
若者がパワフルな街!いつか行ってみたい
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.5
「母のヒミツ…」日本・イラン合作
秘密を抱えた母親と嘘を抱えた娘の葛藤

ストーリーは別として…
今の🇮🇷イラン(テヘラン)の暮らしや文化が知れて興味深い作品です

携帯は勿論パソコンも普及していて学生の留学など日本とほぼ変わらないけれど
女性👩が頭髪や肌をさらす事は禁じられているのでスカーフ🧕(ヒジャブ)が印象的…(それどこに売ってますー?って聞きたくなるくらい!お洒落✨)
さらに恋愛事情🧑‍💼💓なども…

🎞映像は日本でもイランでもなくてヨーロッパを思わせるような?…(風景やインテリアはイランだけれど不思議です)

…サスペンスではないと思います💦
メロドラマ??!
(永瀬さんに惹かれて観た作品だったのでもっと?彼が関わるシーンが観たかったかなぁ)

ラストの母と娘の心情を映し出すような鮮やかな色のスカーフ🧕✨が良き…

2人のイランの女優さんは勿論ですが…
小林綾子さんの繊細さも素敵でした
HR

HRの感想・評価

-
1991-1992頃のイラン・イラク戦争の頃、八王子などに出稼ぎに来ていた労働者に、実際にPが行ったインタビューがベースになっているそうな。
Kanito

Kanitoの感想・評価

2.9
イラン映画らしさが無く、日本映画ぽくもない、、
舞台をイランだけにして、永瀬さんにペルシャ語を喋ってもらいたかった。

イランの町並みはとても美しかったです。
女性も運転してバリバリ働いて、留学を計画して。中東の国々の中では前進してるほうでしょうか。
azkyon

azkyonの感想・評価

3.5
うーーん…。
あれくらい成長した娘なら母親がちゃんと教えてもいいと思うのだが。
なぜ隠し通そうとしたのかな。

田中は悪いヤツかといい人だったんだ。
全く感想が思いつかない笑
別にそんな頑なに秘密にしなくても…。なんか大袈裟だったというか…、で?いう感じで。あと少し古臭い。
街並みと風景は非常に楽しめました!
ゆき

ゆきの感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

秘密っていうほどの秘密ではないと思った。
ママさんはなぜ娘にそこまで頑なに言いたくなかったのか、疑問。
永瀬がそれに付き合わされてる感じが否めなかったのは私だけ?
サスペンスを期待してたのに・・・。
永瀬正敏や小林綾子なども出演しているイラン・日本の合同作品。
とはいえ、ほぼイラン作品ですね。
イラン人の母親と娘の出生の秘密を巡るドラマ作品。

ストーリーとしては結構ありがちな流れでそれほどでもありませんでしたが、テヘラン(イラン)の街の光景が観られたのは良かったです。
想像していたよりも近代的で、そこで主人公たちも含めて人間味の溢れる人ばかりでした。

イランといえばアメリカといつまでも仲が悪く、軍部の指導者がドローンで暗殺されたり、それをきっかけとして不安定な状態が今でも続いています。日本に住んでいて中東のイスラム系の国々のニュースを聞くと、治安も不安定で国際的にも無法な人達が多い印象を受けがちですが、こういう作品をみるとそうした認識の誤りに気がつきますね。
そこで暮らす人々はいたって普通で、当たり前のように家族愛に溢れ、恋人がいたりと他の国々の人と全く同じです(当たり前ですが)。
世界の国々やそこで暮らす人々どうしが仲良く平和的になってもらいたいものです。
宗教や価値観の違いだけで、元はみんな同じなのですから。
ARISA

ARISAの感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーが釈然としなかった。
問題なのかそれ?
みたいな感じだった。
異国の地が見れてよかったと捉えればいい?
うーん、残念。
>|

あなたにおすすめの記事