リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『リトル・サブカル・ウォーズ 〜ヴィレヴァン!の逆襲〜』に投稿された感想・評価

雰囲気は維持されているけど,思想は強め。
ドラマ版の1話30分の長さが適当と感じた。
mio
3.0
深すぎず浅すぎず、サブカルに片足がズブズブ浸かっているような人が見ると楽しめる作品だと思った。

サブカル「かぶれ」という表現は昔から気になっていたけれど、まさにそれを揶揄しているのかな、と。

「オレたちのサブカル魂で、みんなを救うんだ」
ヴィレヴァンのPRになったのかは不明。
薄いコントの連続が凍るほど楽しい作品。
スタッフキャスト一丸となって、意味のないことを全力でやってる点はすごく良…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

サブカル検問?の社会のビレバン。コロナ禍も意識したのだろうか。重い映画を立て続けに見たためかお灸を据える感じに見た。時計じかけのオレンジのパロディもある。あと滝藤賢一の女装。滝藤の足細い。
maskv
2.8

このレビューはネタバレを含みます

「オカルトの森へようこそ The Movie」を観る前に観た映画。
冒頭のシーンは"魔法少女マジカルデストロイヤーズ"を思い出します。
異世界の森川さんはカッコいいですね。
モカさんの横顔もいいです…

>>続きを読む
Toshi
2.8
まさかの有名どころだらけやんw
面白いかって言うたらそんなにやったかな。
てかぁ、『ヴィレヴァンの宣伝やん!』ってなったわ。
うーん…面白くはないけど、嫌いじゃないかな😂

内容はヴィレバンをテーマにした映画?!
20年以上前によく行ったな~
お〇パイも買ったし懐かしさが蘇った😂

ドラマ版もあるので暇なら観ようかな…
うた
3.0
ドラマの方がサブカル感あった気がする笑

私の生活圏内にヴィレヴァンは無いけど、なくならないで欲しい
今日まで観てなかった事が本来NG

義務的に観た

ビードルズ好きって言ってる時のギターソロ、ほぼLET IT BEだけどいいのかな
NF
2.7

映画だからかドラマよりも真面目なトーン。
スターウォーズや1984等を元ネタにしてるのかなとは思う。語りたいテーマは分からなくもないが、どうせやるなら脚本や設定等細部をもっと詰めてほしかった。
サブ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品