ベクシル 2077 日本鎖国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ベクシル 2077 日本鎖国』に投稿された感想・評価

odyss

odyssの感想・評価

1.0

【知性のかけらもないアニメ】

曽利文彦監督、アニメ。 

副題にあるように、日本が近未来に鎖国して、そこにアメリカのSWORD隊員が侵入したところ・・・というような筋書きだが、はっきり書くけど、救…

>>続きを読む
サントラはかっこいいです。曽利文彦監督の音楽の趣味の良さよ!

【過去視聴】


ずっと、
攻殻機動隊シリーズの何かと勘違いしていて、
砂漠で砂鉄の塊のバイク?
が走っているイメージが強く印象に残っていて。


あれはなんの映画だったんだろう、
と、
思い出す限…

>>続きを読む

2022年リライト24本目

櫻井孝宏ボイスが聞きたくて―――。

◆あらすじ
21世紀、バイオテクノロジーとロボット産業の急速な発展により、日本は世界の市場を独占。しかし、同時にさまざまな危険性も…

>>続きを読む

日本の技術力の高さゆえに、世界中から規制の強化の声。
それに反発して日本は国際連合を脱退。ここから完全な鎖国状態へと入っていく。

この発想は非常に面白い。
現実に起こりそうな出来事を絡めるあたり並…

>>続きを読む

小学校の時ジャケット見かけたけど、怖かったなシリーズ。
想像は超えてきた。当時では最先端のCGアニメだったのでは。単語を並べた無機物な邦題にするより、王道に主人公の名前だけのタイトルでもよかったのに…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.9

2007年 SFアニメ 109分。2077年 日本がハイテク鎖国政策に入って10年、アメリカで日本製の生体金属が見つかり それはとても高度な技術だった。そこで日本の現状と生体金属・ハイテクアンドロイ…

>>続きを読む
鎖国された日本には一体なにがあるのか…いざ潜入!!

そこにはわちゃわちゃとしたSFの世界が!!

友人に勧められて鑑賞。思ったよりは楽しめた。15年前くらいの作品なので、CGは安っぽくは感じるものの、設定としてはあり。伝染病のワクチン接種をし、それが実は人間ではなくなる物質を混同されていて日本は…

>>続きを読む
marina

marinaの感想・評価

4.0
小学生か中学の頃に見て結構衝撃を受けた記憶がある。設定が面白いし切ない展開もすきだった。機会があればまた見てみたい。
>|

あなたにおすすめの記事