この映画は1995年に押井守が監督した攻殻機動隊にいろいろ付け加えたりして2008年にもう一度公開したものです。
存在はうっすら知っていたのですが積極的に観ようとは思わなくて、つい先日偶然DVDを入…
思い出しレビュー
書きながら思い出して書いてるので、過去記憶からのの美化や逆に初見より低い感想になるかもしれません
押井作品の世界的にももっとも有名でヒットした代表作。
初めてみたときはこの設定と…
日本のアニメーションの中でも傑作中の傑作「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」を押井守監督自らが新たにCGシーンを入れ込んだセルフ・リメイク作品。結論、新たなCGシーンが不要だった(笑…
>>続きを読む初めて見たときに、その映像美に魅了された
内容が分からなくてもパワーで最後まで見れてしまう
筋肉張り裂けシーンは特に凄かった
テーマは漫画版と違い哲学的にしようとするきらいがあるけど、それはこの作品…
久しぶりに見ましたがストーリーは面白すぎでネットが普及してない95年に作られた作品なのもやはり信じられないしオリジナル版でつけた評価は今でも変わってません。なのでここでは2.0に特化した点数にします…
>>続きを読むリメイク版。初代の黒+緑っぽい画面がオレンジっぽい色合いになって、背景が3Dで書き直され、人形使いが「彼女」と呼ばれてる。画面が綺麗になってたのは良いんだけど、それならビールのプルトップを直して欲し…
>>続きを読む