私立探偵エイブ 折り紙殺人事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『私立探偵エイブ 折り紙殺人事件』に投稿された感想・評価

期待していなかったが面白かった。
エイブのユルさがいい。
子供時代の小さな事件の関係が把握できなかったので、もう一回観たい。

映画のビジュアル?ジャケット?のイラストがダサいのが勿体無い。
lil谷

lil谷の感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

エイブに16歳の少女キャロラインからボーイフレンドが刺殺された件について依頼が舞い込む。少年探偵時代に手伝いをしていた少女(市長の娘グレイシー)の失踪事件と同時進行で謎が解かれる。

予告編を見ても…

>>続きを読む

物理や時系列トリックなし

マイカーなしタクシーも使わない
中年になった元少年探偵が主人公

小さな町の日常を淡々と、というか
ちょっと退屈なほど丁寧に描く

しかし謎が明かされる時に、それら土着的…

>>続きを読む
茶色

茶色の感想・評価

3.8

子供探偵として街で人気だった少年が失踪事件を解決できなかった責任を背負ったまま成長し現在も探偵を継続している。舞い込む依頼は彼でなくても解決できそうな案件ばかり。
場面転換後のシュールさとアダム・ブ…

>>続きを読む

『折り紙殺人事件』という仰々しい副題から、ゲーム『HEAVY RAIN』みたいに殺人鬼が折り紙を残していく話かと勘違いして鑑賞したんですが、あまり折り紙はそこまで重要なファクターでもなかったですね。…

>>続きを読む
banchou

banchouの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

地味だけど、探偵の心の機微や依頼者との信頼関係の描き方などきちんと伝わる良い作品。
ラストの主人公の涙に彼のこれまでの苦しみが存分に描かれている。

少年探偵として活躍していたエイブだが、親友の少女が行方不明になってしまいその事件を解決できずに、引きづったまま大人になっても探偵を続けている日々。

探偵としては真面目さなどほとんどなく、とぼけた推…

>>続きを読む
miumiu

miumiuの感想・評価

3.6

主演のアダム・ブロディ目当てで鑑賞。
原題は”The Kid Detective”。
少年時代に田舎町で「名探偵」として名を馳せた主人公が、大人になり落ちぶれた状況で、殺人事件の解明を依頼されるスト…

>>続きを読む
MiYA

MiYAの感想・評価

3.4

この副題に惹かれて視聴。内容としては及第点かな。キャストはかなり地味ですが、過去と現在の事件が結びついて意外な真相に辿り着くプロットは悪くはないです。

「折り紙殺人事件」なんて大袈裟なタイトルがつ…

>>続きを読む
トム

トムの感想・評価

3.3
ちゃんとミステリーしてて普通に面白いけど地味なので配信スルーなのもわかる。
神童でちやほやされてた子が時代に取り残されて居心地悪くなってるの惨めできつい。
>|

あなたにおすすめの記事