ロスト・ボーイ 死霊の館の作品情報・感想・評価・動画配信

「ロスト・ボーイ 死霊の館」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

・自ら引き起こした事故で息子を植物状態にしてしまった母親が、引越した先の家で不気味な現象に襲われるサスペンスホラー

・ホラーといっても出てくるのは少年と教師の霊だけで、彼らに隠された謎を解明するサスペンス映画だった

・中々びっくりさせられる展開と犯人だったので、主人公の棒演技も許せるくらい面白かった笑 最後良かった…
ぴの山

ぴの山の感想・評価

3.8
サスペンスっぽくて面白い!
予想外の展開でゾッとした…
成仏できないで留まってるの悲しいな…。

劇中に出てくるプッタネスカ、パイ、隣人お手製?のジュースなど美味しそうな物が出てくるのも観てて楽しかった( ¨̮ )
Arika

Arikaの感想・評価

3.0
しんきくさいのは認めますが
終盤にかけて徐々に巻き上げます
ストーリーがちゃんとあったので
🙆‍♀️です‼️
評価低いけどわたしは割と面白かったと思った。序盤死ぬほどダレるけど最後まで見てよかったと思う。80分だったら最高だったな。
スベン

スベンの感想・評価

3.0
昏睡状態の息子がいる夫婦。心機一転に引っ越した古い家で次々と不可解な出来事が…

ホラーな雰囲気のポスターと違って、夫婦の喪失感や息子への自責の念と結構シリアス。そこに少しのホラー要素が加わり、家に絡む事件の真相は気になる感じに引っ張るので、最後まで飽きずに観れました。(それまでは長いけど)
不通の電話が突然鳴りだすのは違う世界と繋ぐもののようだったり、意外な人物の真実だったり。終盤の展開も結構良かったです。
カナダのホラー作品って、B級というかこういうホラー?寄りのサスペンスドラマ多いですよね〜
ふつー
もうちょっとスルスル進めばイライラせずに観られたかなと…
素人に事件解決できて警察は何をしていたのだろう
Saki

Sakiの感想・評価

3.3
※nacoちゃんパパさんと一緒に観ようシリーズ
なんと今回で3回目で、本当にありがたいです♡

今回の映画は前作の2つと比べると、そこそこのストーリーだったので下手にディスることもできず困っています。

自分が起こした事故により、昏睡状態の息子がいる精神を病み気味の主人公。
気分を変えるために、ある古い家に夫と2人で引っ越してくるところから始まります。
隣には優しいお隣さんが✨

その引っ越し先で少年の霊が主人公の前に現れます。そこの家でかつて少年の失踪事件があったとのこと。
なぜ主人公の前に現れるのか。
さて真実は、、、??

少年の霊が白塗りでラファエルみたくなってたのが気になりました。

終始展開としては暗めなストーリーなのですが、
息子を看病してるシーンでなぜか突然明るめのBGMが流れ出したことも気になりました。笑

例えるならゆずのイントロのような🤔

一応どんでん返しのようなこともあり、ラストもしっかりまとまっていたのでよかったです♪

タイトルの「ロストボーイ 死霊の館」も
あながち間違ってもなかったです👍

死霊の〜とかついてると惹かれてしまう私でした🥰
パパ

パパの感想・評価

3.0
事故で子供の意識が戻らなくなり、自身も精神を病んだ母親が引っ越し先で地縛霊とこんにちはするカナダ産ホラー・サスペンス。

B級臭漂うタイトルのせいで溜め息つきながら再生ボタン押したんですけどあらやだ悪くないじゃない。
(訳あって半強制的に視聴しました)

よくある話で登場人物も少ないから展開が読めちゃうけど最後はちょっと泣きました。

レビュー数が少ないのもあるんでしょうけど、平均スコア(現2.3)がちょっと低すぎる印象を持ちましたよ。

「観てよかった?」って聞かれると「観なくてもよかった」って即答するけどね。

あと、私ときどき金縛りにあうんですけど何かいるんでしょうか。
naco

nacoの感想・評価

2.7
Sakiちゃん&パパさんといっしょに観ようシリーズです🌸

世の中「ボーイ」がつくタイトルの映画は本当に多いですね!!!

こちらは、真っ白雪肌の俊雄くん(呪怨)inカナダにアタックされちゃうお話です👻

怖くはないですが、急に出てくるのでびっくりして何度か叫んでしまいました。
怖くはないですよ!でも突然部屋にヌッといるっていうのはどう考えても悪印象🙅‍♀️
私がお化けになった暁には、礼儀正しくノックを心がけたいと思います🚪👻

俊雄くんもそこまで出てくる訳ではないので、基本的には🐩をマッサージしたり、明日の買い物について思いを巡らせる時間となっていたように思います。

終盤は、以外な人物が急にハッスルしだして楽しかったですが、それをやりたいがための前振りがあまりにも長いです。

90分ではなく20分ぐらいにまとめて、世にも奇妙な物語でやってくれたら良いのに•••と思いました。

メッセージとしては、人には皆秘密があるし裏の顔は誰にもわからない•••というところでしょうか?

私だってこうして呑気なレビューを書いていますが、その実態は、国際スパイかもしれないし、マフィアの一味かもしれない。
「秘密はそっとしておくべき!」という台詞がありましたが、きっとその通りなんだと思います😎ニヤリ

このレビューはネタバレを含みます

恐怖シーン少なめで最後はハッピーエンドなホラー映画。
家庭教師の幽霊はもう少し出てきたら良かったのになあ。ダニエルの味方っぽいからすごく良い先生だったんだろう。最後出てきたのすき。
>|