あの夜、マイアミでのネタバレレビュー・内容・結末

『あの夜、マイアミで』に投稿されたネタバレ・内容・結末

黒人差別が根強く残る世界の中で4人の黒人の会話劇を描く
差別に対するそれぞれの向き合い方が語られる
4人のうちの1人マルコムは4人で話し合った2日後に殺害された

後半ほぼ室内での会話が続くので、絵面が変わらないのは少し退屈になる。
けどこんな大物達がこんな会話をした1日があったんだ、というのは凄く興味深かった。

キングズリー・ベン=アディルはシークレットイ…

>>続きを読む


職場に人を見て態度を変える失礼なBBAがいて
主任とか自分より偉い人にはヘラヘラして
私みたいな怒らなそうで人当たりが良さそうな人(自分で言うな)には無礼な態度をする
私はそいつが大嫌いで怒りを携…

>>続きを読む

こんな一夜があったんだ。

1964年2月25日、カシアス・クレイがWBA・WBC統一世界ヘビー級王者のソニー・リストンを倒し世界チャンピオンになった夜、カシアス・クレイを祝うためマルコムX、サム・…

>>続きを読む

★4.2 1964年の話。サムクック、ジムブラウン、マルコムX、カシアス四人の友人の話。カシアスがボクシングの世界タイトルを取った日に彼らはホテルの部屋に集まってお祝いをするはずだったが議論になった…

>>続きを読む

【4人の黒人、考え方の相違と共通点は】

この作品は4人の黒人の会話劇が物語の大半を占める。白人に好かれない売れっ子シンガー、リビングに入ることを拒まれる一流フットボール選手、タイトルを獲得したばか…

>>続きを読む
白人がほとんど出てこないブラックパワーな映画。
退屈に感じるかもだけど、あの夜このモーテルで一緒に話聞いてる感じがして、4人の話をほーーんって思いながら観てた。
知らない歴史が多すぎる。

グリーンブックと同じ時代設定で、著名な黒人が公民化運動に関わる話。

あの夜、あの4人がハンプトン・ハウス・モーテルの一室に集まっていたのは確かな事実。そこで何が語られたのか。
地味ながら、とても深い作品。

会話はフィクションだが、彼らの実際の状況を織り交ぜて語られ…

>>続きを読む

活動家のマルコムX、ボクサー世界王者のモハメド・アリ、NFLのスター選手ジム・ブラウン、売れっ子シンガーのサム・クック。
4人の黒人スターが一堂に会したマイアミの夜を描く作品。

ゴリゴリの活動家で…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事