マ・レイニーのブラックボトムの作品情報・感想・評価・動画配信

「マ・レイニーのブラックボトム」に投稿された感想・評価

oet

oetの感想・評価

2.9
デンゼルワシントン×ヴィオラデイヴィスは観なきゃと思ったけどフェンス越えはせず。
tsuru

tsuruの感想・評価

3.7
黒人差別の話がメインだが、レヴィーの葛藤をどう捉えるかという感じ

難しいので考察サイトを見ると納得できるのでオススメ
m

mの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

黒人差別問題
途中途中でこれまでの歴史が語られてて音楽もあってよかった
最後は、私にはあまり理解できなかったなんで刺したのか、、
ちょっと難しかったかも(完全な勉強不足)
R

Rの感想・評価

3.5
スタジオの開かない扉の意味を理解した時は心が苦しくなった…

ありがとうチャドウイック・ボーズマン
ちこ

ちこの感想・評価

-
勝手にブラックミュージックのアゲアゲ映画だと思ってた(1, 2, you know what to doが自動再生で流れてて最高だった)けど、実際には社会問題をテーマにしたとある1日の話。

マレイニー自体は実在の人だけど、ストーリーそのものはフィクションらしい。
それでいくと、最後なんで腰!?って思ってしまう笑笑

映画としては、場所の移動とかもほぼないのに飽きずに観れる。
舞台の緊張感が伝わってくる会話劇、見応えがありました
奴隷・差別・暴力・搾取の連鎖がストーリーの軸ですが、劇中で演奏されるブルースが心地いい、そんなコントラストに揺さぶられました。
日本人バージョンが作られたら、それもきっといい作品になるだろうなぁ
れいや

れいやの感想・評価

3.7
チャドウィックボーズマンの熱演!
毎回演奏前の1.2…You know what to doが渋い。
9/5 元々が戯曲からの作品で映画より演劇な感じで台詞を重視した印象だった。ブルースはあまり詳しくなく実在した人物の方も初めて知った。ずーっと喋ってるレヴィーが痛々しく切ない。
チャドウィックボーズマンの熱演と並んで、ブルースの女王を演じるヴィオラデイヴィスの鬼気迫る圧倒的な演技も見逃せない。
Chad

Chadの感想・評価

3.8
黒人たちの行き場のない感情がよく表されていた。音楽や伝記映画と思いきや、ほぼ同じ屋内での会話劇だった。意外と見応えあったし好きかも。バンドの人たち、シブメンだなぁ。

A級(ランク詳細はプロフィールに)
>|

あなたにおすすめの記事