映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』に投稿された感想・評価

可愛いキャラとほんわりした内容で癒される
話の内容はあってないようなものですが小さい子向けなので気にしてないです。

数年に一度青い月から魔法使いがくるのですが、帰る際に1人取り残されます。
魔法シ…

>>続きを読む
ぞお
3.6

歳を重ねると、こういう優しい映画ですぐ泣いてしまいますね…

物語の冒頭で主要なすみっコたちの紹介があり、初見でも入りやすい構成。
すみっコたちは基本的に優しい子ばかりで、全体を通してほんわかした気…

>>続きを読む
4.0
アマプラで観ました。ストーリー性が以前の『とびだす絵本とひみつのコ』と似ていたため、目新しさが無く残念だった。
2026年 72本目

とかげとすみっしーのシーンでジーンときた。
主題歌最高すぎる。

このレビューはネタバレを含みます

・エンドロールにびっくりして思わず
「バンプ?!?!?!」と叫んだ、家で

・キャラクターの背景や性格や関係性を知ると愛おしくなる。
とかげとかたつむりの「偽物」コンビと風呂敷が好き

・すみっこに…

>>続きを読む
4.0
世界観素敵。みんなやさしくて一瞬たりとも心がモヤッとしなかった!
瘋子
3.8
素直に脚本がいい。
夢ってそれぞれの個性でもあることを示す話がとても良い。
とかげ含めて、それぞれの夢が可愛らしくて見ててほっこりする。
ぴろ
3.6

このレビューはネタバレを含みます

癒されると聞いて名前も知らず観た。
大好きな青とピンクと紫とキラキラで可愛かった。

「とかげとにせつむりはお互い秘密を共有しています」
何も知らん夫婦👨🏻👩🏻「へぇーーーーーー」

BUMP最高

このレビューはネタバレを含みます

みんなかわいくてあまりにも癒された(◜ᴗ◝)
おかあさんに会えてよかったねぇ(´;ω;`)
Marsha
4.0
2026年の映画初めはこちら!!

まじで癒しでしかない。
残業で疲れた私の荒んだ心を、そっと包んでくれる…
とかげのゆめ、泣ける…

優しい世界大好き。

あなたにおすすめの記事

似ている作品