劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』に投稿された感想・評価

あび

あびの感想・評価

-
あーアニメこんなだったなって思い出しながら迎えられる良いラスト。映画だけ見るものではない。
この良作は私だけのかくしごとにしておきます、、。
酸化鉄

酸化鉄の感想・評価

3.9

内容はTVアニメの総集編だからほとんど知ってるし、軸のストーリーを主とするためにギャグパートはかなり削られてしまっていて物足りないけど、追加カットのラストシーンからのエンディングテーマ入りはめちゃく…

>>続きを読む
Breminger

Bremingerの感想・評価

4.0
アニメ版とはまた違った印象の劇場版。
勢いはありつつも家族の関係性や父親としての考え方、ラストの持っていき方だったり、丁寧な作品なんだなと再認識した。
富士山

富士山の感想・評価

2.0

アニメーションとしてのクオリティは『絶望先生』よりはるかに高いですが、作品としての完成度は微妙でした。特に、笑うべきか泣くべきか迷う部分が多い。ギャグが続いていたと思うと、シームレスに泣きの話に移行…

>>続きを読む
のぞみ

のぞみの感想・評価

4.0


テレビシリーズから結構経ってから観たので色々とわすれていたけれど、こんなこともあったなぁって、先生と姫ちゃんたちと一緒に過ごしてきたような感覚になりながら振り返られてよかった。
そして、父の娘への…

>>続きを読む

かくしごとだけでもうまいこと言ってるのに、想い出はモノクロームでもやってくるとはこれ劇場で見てたら不意打ちで涙腺崩壊してたかもしれない。

同級生が南国ホッケー部大好きでよく薦められてけど、数話見て…

>>続きを読む
風雅

風雅の感想・評価

3.6

テレビアニメを先に見ていたら併せて4点。

映画だけではどうしても拾いきれないエピソードがある。

そして、気付いたら本放送から二年経っていた私はまたラスト付近の展開を綺麗に忘れてて、どこが新規カッ…

>>続きを読む
かくしごとは、かくしごと、か。上手く言ったもんだ。
親子の愛、良かった。
そこでflumpoolかぁ!ってのも、良かった。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

4.3

これは面白い!滅茶苦茶評価するぞ!原作は久米田康治の漫画。テレビシリーズが先にあり、今作はその総集編映画。
南国アイスホッケー部は好きだったので、久米田がこんなハートフルな物語を描くなんて…

漫画…

>>続きを読む
さうす

さうすの感想・評価

3.0

お父さんも姫も優しくて暖かい
悲しみもあり癒しもあり好きな雰囲気

187本目 FOD
>|

あなたにおすすめの記事