不思議な黒いシミのネタバレレビュー・内容・結末

『不思議な黒いシミ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

どす黒く質感が気持ち悪いコケのような染み

部屋の中を見まわしたよ👀

パームスプリングス以来に頭ネクタイの酔っ払い見たw

最初は気持ち悪かったけど、彼女がモコモコ(シミじゃないよなぁ)と遊び出したときはイイぞイイぞってなったし、部屋がだんだんカラフルに整えられていく…

>>続きを読む

・原題でシミが彼女の心を表していると分かるが、何故シミが隠されるのを嫌って動くのかを知りたくなった。
・一番最初にシミを剥がさず隠そうとして段ボールを使った主人公の行動が不自然だった。
・主人公に何…

>>続きを読む
シミというより黒いファサファサした苔のような見かけ。
だんだんシミが可愛く見えてきた。
嫌なものを否定しないで逆に楽しむってことかな。
そうすれば人生も好転していく。
シミ=彼女というタイトル。

原題だとどストレート過ぎるから
邦題は正解だと思う。

シミというよりコケ?のような
立体感のある黒い塊。

越してきた主人公の孤独感を表しているようにも見えた。

場所が移るのは
孤独の中でも存在…

>>続きを読む

黒いシミは、新天地で抱える彼女自身の不安が具現化したものだろう。

後半に部屋のインテリアやファッションなど彼女自身の垢ぬけた感じは、不安がなくなった=安定したことによって、シミは消えたというストー…

>>続きを読む

レビューによく書かれている「鬱病か?」という考察はとりあえず無視して個人的な感想。(自分もそれ関係の持病はあるがこの作品にそういうものは感じない為)

・話としてはこんな感じ。
両親から心配し、とて…

>>続きを読む

鬱病の闘病生活を表しているように感じた。
お酒や異性に居場所を求めて、どうにか不安を解消させようとするが、鬱(しみ)はなくならない。
ただ、ある時から鬱と付き合う(しみとゲームをする)ことを始めるこ…

>>続きを読む

額縁に入れる発想がとても良かった!
あんなに消したかったものがただそれだけで、
自分だけのアートになる気がしてとても救われた。
あの黒い塊はコンプレックスにも似たものかもしれないなと思ったり。

光…

>>続きを読む

良く素手で触るなあ!と思った序盤

あのシミは、新生活に向けての彼女の不安だったり、自分のイヤなところだったり
そういったものが形になったのかなと思った
それにフォーカスして何とか消し去ろうとしたけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事