英雄は死なないの作品情報・感想・評価

『英雄は死なない』に投稿された感想・評価

yuko

yukoの感想・評価

2.5

2021.2.10 My French Film Festival

あらすじだけ読むと面白そうだったけどすごくつまらなくて、早く終わらないかなぁと思いながら観た。
「私はあなたの父親(の生まれ…

>>続きを読む
麺

麺の感想・評価

2.0

自分は1983年8月に死んだゾランという男の生まれ変わりかもしれない、という思い込み?前世の記憶?に囚われたフランス人の男が、映像作家の女友達とともにボスニアへ旅立つドキュメンタリー風の映画。
この…

>>続きを読む

フランス映画、安定してタイトルからはなかなか内容が予想できない。笑

この映画は序盤はファンタジーかサスペンスだし、中盤からは戦後のドキュメンタリータッチ。

「私はあなたの父親です」って突然言い出…

>>続きを読む
DamKeeper

DamKeeperの感想・評価

1.5
輪廻転生が解っただけでゾランがどんな人間だったか、何故死んだかは解らず。
英雄だったんですか?
ボスニア内戦は90年代だし。
そこまで映画に忖度するつもりはない。
春九千

春九千の感想・評価

5.0

横顔トム・ハンクスなフワフワと漂うよう映画

何だったのかはお前が考えろ系は好きなので、楽しめた

解釈が一人歩きしてる名作もあるんだし、こうゆう映画は好きなように解釈して自分で名作にすればいいと思…

>>続きを読む
miyuki

miyukiの感想・評価

-

ある日、ジョアキムはマルシェで買い物をしていると知らない男から「ゾラン、人殺し」と…その男は1983年8月21日にお前は殺されたのだと言われる。その日はジョアキムの誕生日だった。ジョアキムは訳がわか…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

2.5

〖第11回MyFFF上映作品:人間ドラマ:劇場未公開:フランス・ベルギー・ボスニア・ヘルツェゴビナ合作〗
第11回MyFFF(マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル)で上映された作品で、何か道歩い…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

パリの路上で戦争で殺された男として声をかけられた男が自らの誕生日と同じ日に死んだとされる男を探しにボスニア・ヘルツェゴビナにこの話題で映画を撮ろうとしている友人と行くという話。余命僅かな主人公のアイ…

>>続きを読む
PARLIAMENT

PARLIAMENTの感想・評価

3.0
2022 59

アデル・エネルが出てるから観た。
輪廻転生の話。悪ノリ?
しょーもないけど何故か見入ってしまった。

ストーリーに説得力が無いというか、思い切りが良くないというか、かなり退屈だった。アデル・エネルがついた嘘に真実がついてくる、という流れが唐突だし物語の中での必然性みたいなものを放棄してるようにも思え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事