シックス・ミニッツ・トゥ・ミッドナイトの作品情報・感想・評価

シックス・ミニッツ・トゥ・ミッドナイト2020年製作の映画)

Six Minutes to Midnight

製作国:

上映時間:99分

ジャンル:

3.5

あらすじ

『シックス・ミニッツ・トゥ・ミッドナイト』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

実話ベースで作られた大戦勃発直前の物語。タイトル、予告編、ポスターでは全く内容が分からないのが難点だけど、かなりの良作!ジュディ・デンチがいるだけで、画面は締まる。巧みな脚本に引き込まれ、観入ってし…

>>続きを読む

2023年3月4日@CINEMAKOBE
エディ・イザードが原案・脚本・出演、名優ジュディ・デンチが共演。第2次大戦前夜のイギリスが舞台。ドイツ高官の子女が通う英国内の寄宿学校で、英語教師が行方不明…

>>続きを読む

キノフェスにて2022.11.04に鑑賞。

作品の舞台になったオーガスタ・ヴィクトリア・カレッジは実在した学校だが、この作品自体はどうやら実話ベースではなさそう。
ジュディ電池🔋出演作には珍しく彼…

>>続きを読む
たけ

たけの感想・評価

3.0

予告編からサスペンス映画かなって思ってみ始めたけど、そんなことはなかった。
実在したイギリスのドイツ子女学校を舞台に、国や組織に翻弄されるイギリス、ドイツの諜報部員たち。
しかもイギリス側は二重スパ…

>>続きを読む

Kino Festival 2022
レビュー数14⁉️キノシネマって日本全国で4館しかないから仕方ないのかなぁ…

・・・・・・・・・・・・・・

イギリスにあるナチス高官の子女のための学校を舞台…

>>続きを読む
けろえ

けろえの感想・評価

3.4

まあまあ楽しめましたが、内容が薄い…。サスペンスとしても、緊張感イマイチ。

実際に映画の中のような女学校はあったようですが、ストーリーは創作なのかな?

女学生が、1人を除いて全員意地悪に感じたの…

>>続きを読む

記録

KinoFestival2022の一作。

冒頭の女学生達の行進はそういうことだったのか。

第二次世界大戦中のイギリスとドイツの同盟で創立された女子校を舞台にドイツ側の思惑を探るみたいなお…

>>続きを読む
じゅ

じゅの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

デンチさんと英国諜報員な。大好きだぞそういうの。


1932年にイギリスとドイツの同盟で創立された全寮制女子校のオーガスタ・ヴィクトリア・カレッジだけど、戦争の機運が高まってくると案の定ドイツとイ…

>>続きを読む

実際にあったイギリスのベクスヒル・オン・シーのナチス高官の子女の寄宿学校(オーガスタ・ビクトリア・カレッジ)を舞台に、創作スパイスリラーを混ぜたものらしい。
第二次大戦前の数日間の話。

テレビの2…

>>続きを読む
せりな

せりなの感想・評価

3.0

イギリスにナチス高官の子女たちの女子校があったなんて知らなかった。
実話っぽく始まるけど、学校があったという事以外は創作みたい。

ドイツの関連施設として英国諜報部の監視対象であったことから、教師の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事