ダーク・ストレンジャーの作品情報・感想・評価

ダーク・ストレンジャー1946年製作の映画)

I See a Dark Stranger

製作国:

上映時間:113分

ジャンル:

3.3

『ダーク・ストレンジャー』に投稿された感想・評価

花梛

花梛の感想・評価

3.1

シネマヴェーラ渋谷のナチスと映画特集にて。
日本未公開作という事で見てみたけど、じゃじゃ馬娘のスパイごっこという感じのコメディ作品で、なるほど海外の国々の事情が解らんと主人公のアイルランドへの思いも…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.1

フランクラウンダーの日本未公開作。「バルカン超特急」の脚本を書いたラウンダーとギリアットがタッグを組んだナチスパイもの。日本人には馴染みのない戦争の史実を基にイギリス対ドイツにおける中立国アイルラン…

>>続きを読む

主人公が目的を達成しようと、外に向かって動き出したあたりから俄然面白くなる。イングランドが嫌いだからナチのスパイになる!ってすごい話。笑
看板が軋む音がトリガーになって回想が呼び込まれるとこがすごか…

>>続きを読む
黒藤

黒藤の感想・評価

3.5

デボラ・カーは端正過ぎて印象に残らない人なんだけど、これくらい極端な設定のバカキャラで美貌が際立つとは意外だった。
ユーモアとサスペンスのブレンドはイギリス映画の良さ。説明が丁寧な分、間延びする部分…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

-
諷刺が利いててけっこうおもしろかった。イギリスなのでハリウッドとはちょっと違う感じ。省略が大胆でオッとなった。影が良かった
magnolia

magnoliaの感想・評価

2.5

平手打ちをバシバシ喰らっても寸分も変わらない美しさを保つデボラカーさんのアイドル度、隣の男はこめかみから血を流しとるっちゅーのに…

パーツごとの話はそこそこ面白いのだが、おそらく「それから〇年」と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

アイルランドで暮らす若い娘は父親の影響もあって大の英国嫌い。IRA入りは断念したけど、ナチスのスパイになる事を決意し故郷を飛び出す。。。

ヒッチコックの「バルカン超特急」の脚本家コンビということで…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

ナチスのやつを結構魅力的に描いてるのと主人公のおバカ女子ぽいキャラに問題はあるけどレアなエピソードが満載で楽しい。
ビールの価格で位置情報分かるのもヨーロッパらしくて良かった。
こんなにユルくていい…

>>続きを読む

デボラ・カーとトレヴァー・ハワード主演のスパイ・コメディ🇬🇧

ちょっとおバカな娘を演じている若きデボラ・カーが拝めただけで満足

話自体は興味深いのだけど、いまいちテンポが悪く、途中からやっとコメ…

>>続きを読む
out1

out1の感想・評価

2.0

脚本は『バルカン超特急』と同じ脚本家。
面白エピソードが続くけど、演出がダメだとシーンも弛緩し、編集もスピード感がないので、退屈してしまう。
いかにヒッチコックの描く男女の機微が、ユーモアたっぷりに…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事