ザ・コールデスト・ゲームの作品情報・感想・評価・動画配信

『ザ・コールデスト・ゲーム』に投稿された感想・評価

1962年キューバ危機に瀕する米ソの諜報戦に巻き込まれる酔いどれ天才数学者。チェス大会の裏で内通者との接触を命じられるが。
舞台となるポーランドの歴史を反映したスパイサスペンス。ポーランドに今のウク…

>>続きを読む
千葉匡

千葉匡の感想・評価

3.2

スパイ映画は数あれど、趣向を変えた内容には拍手。
ただいまいち内容が掴みづらかっなぁ
キューバ危機を回避する為の行動を取ってるはずなのに、緊迫感が伝わってこなかった。

酔っ払うと本領発揮する主人公…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

キューバ危機回避のために様々な意図が絡み合うチェス大会

こういう映画を存分に楽しむためにも、歴史を勉強しておくべきだなと思う

酒に溺れながらも天才な主人公はイケオジ好きにはたまらない
頭の回転速すぎて、酒飲んでようやく通常の人を上回る程度に落ち着くって、尋常じゃない…
ソ連のなりふり構わずの行動は恐ろしい…
【ひとりポーランド映画祭⑧】
難しかった…分かる範囲で楽しめた。
回り道

回り道の感想・評価

3.5
米ソ冷戦時代のお話。映画の中にずっと流れてる緊張感が素晴らしい。ストーリーの内容にもう少しチェスが絡んで来るともっと良かったかなぁ。
bopapa

bopapaの感想・評価

3.1

2023年 69本目

チェスの対決と冷戦時代の米ソの対立を描いた作品。チェスのルールなんて全く分からなくてもその辺は大丈夫。将棋と違って取った駒を自分の手駒として使えないので、短い手数での決着にな…

>>続きを読む
ko

koの感想・評価

2.8

設定が無理がありすぎる笑
完全なるチェックメイトのようなリアリティーもなくや裏切りのサーカスのようなドキドキ感もない。
冷戦時代の世界観が好きだから観たけど期待通りではなかった。
でもこのストーリー…

>>続きを読む
秋桜

秋桜の感想・評価

3.5

キューバ危機の裏で繰り広げられる
アメリカとロシアのスパイゲーム。

チェスのシーンは少なめ。
チェスを扱った作品は必ずロシアとの関わりが出てくるな。そしてチェスプレーヤーはどうしても狂気じみたキャ…

>>続きを読む
みゆ

みゆの感想・評価

3.7

2023.04.08(61)
Netflix・字幕


面白いんだけどよく分からなかった。ホントよく分からなかった……

見ていれば段々分かってくるだろうと思いながら見ていて、分かってくる部分もあ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事