バトル・オブ・ワルシャワ 名もなき英雄の作品情報・感想・評価・動画配信

『バトル・オブ・ワルシャワ 名もなき英雄』に投稿された感想・評価

mom

momの感想・評価

3.0

政治的な話は苦手なので、書いてあるあらすじを飲み込むのにも時間がかかった笑

どこの国、または人物がどれほどの力を持っているのか分かりづらかったが、戦争の最中に正しく情報を伝えることの難しさは分かっ…

>>続きを読む

少し前にポーランドに行ってきたので、改めて見てみることにした。

ワルシャワ蜂起: 1944年8月1日、午後5時発生。

ロンドンからワルシャワまで蜂起に至るまでの過程をスリル満点に描く。愛国心が強…

>>続きを読む

ワルシャワ蜂起。
この映画を観て、調べるきっかけになりました。

ポーランドは、大戦での犠牲者は、総人口の5分の1を数え、世界最高の比率だそう。
「戦うべきです。
未来の世代のために」中尉の言葉が残…

>>続きを読む

WW2末期に起きたワルシャワ蜂起へ至る動きを一人の密使を通して描く。映画としては粗も目立つが、ソ連の卑怯さ、連合国のドライさ、なにより小国の悲哀と気概が胸を打つ。

上官の指令に逆らって自分の考えを…

>>続きを読む
mas

masの感想・評価

3.5
列車での確認
大脱走で観た
あのドキハラ
いつもいつも
同じシーンで
思い出すのだ
リュカ

リュカの感想・評価

2.5
ジャケットから
彷彿とさせられるような
残念感はない。
映像も役者も美しい。

淡々とかなしい。
ワルシャワ蜂起の物語。スパイの暗躍など見どころが随所にある。有名な役者が出ていないところも良い。
ポーランドでワルシャワ蜂起に至るまでを描いた作品。
普通に面白い作品なのにジャケットデザインのB級感で相当損している作品です(^_^;)

ポーランドの歴史的な負け戦、ソ連の裏切り。
「ワルシャワ蜂起」に至るまでの物語です。

結果はわかっているけれど。
それでもドイツに、ソ連に祖国を蹂躙されたくない一心で銃を手に取る姿に共感がもてます…

>>続きを読む

1944年8月1日。ポーランド🇵🇱ワルシャワで起こったこと。
1939年9月1日ドイツがポーランドに侵攻してから、この国は国家としての主権を失い戦場となった。旧ソ連とドイツに領土を分割され
た。そし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事