9/11: 爆破の証拠 - 専門家は語るの作品情報・感想・評価・動画配信

9/11: 爆破の証拠 - 専門家は語る2012年製作の映画)

9/11: Explosive Evidence - Experts Speak Out

製作国:

上映時間:58分

3.6

『9/11: 爆破の証拠 - 専門家は語る』に投稿された感想・評価

yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12368700162.html
Nyayoi

Nyayoiの感想・評価

3.3

タイトルにつられて見てしまったが、映画というか建築家を中心とした専門家へのインタビューをつなげたもの。
貿易センター第7ビルの倒壊は内部からの爆破によるもので調査報告書は明らかに違うということを専門…

>>続きを読む
Tassu

Tassuの感想・評価

-
こういう詐欺はこれからも世界中で行われ続けることだろう
簡単に騙されないためには、学ぶしかない


Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=s3xmxWhAvb4
RYUJI5471

RYUJI5471の感想・評価

4.4

知っている人なら今さら何?って思うかもしれないけど、セプテンバー・イレブンは戦争を始めるために計画されたマッチポンプだろう。

コロナ騒動もある目的を達成させるために行われたマッチポンプだと思う。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2022/04/04

・事実の積み上げにより検証、事実に謙虚に向き合う、実証主義、科学的アプローチ、論理的思考、好きです
・2005年ころ?ネットに出回ったルースチェンジでの衝撃を思い出す
・本作…

>>続きを読む
sames

samesの感想・評価

3.3
真実は闇の中ですが、やっぱありゃ爆破だと思うよね。第7ビルのこと初めて知ったけど、あんなに綺麗に崩壊するのありえないよね。
陰謀論は楽しい
kaicho

kaichoの感想・評価

3.7
各方面からの証言や情報から人為的なビル崩壊説はかなり説得力があった。
ただ、だから…?となるとこれ以上は推測の域を出ることはない。
一方、被害者の心理を考えると、これが事実とすれば辛すぎる。
専門的な立場(?)からの検証。それっぽい爆破の証拠は出てくるけど、じゃあ何で飛行機突っ込んだ後に爆破したの?という疑問には答えてくれない。陰謀論の入口みたいなドキュメンタリー。

計画的なビルの内部爆発も含めて、すべてアルカイダの犯行だったと結論付けたならともかく、これだけの科学的な証拠や状況証拠が揃っているにも関わらず、爆発物の存在自体を認めないアメリカ政府の姿勢は、隠蔽と…

>>続きを読む
り

りの感想・評価

3.2
こんなん言われたら信じてまいそーーう。だが、利害関係者が自身の不手際を隠蔽しようとしているようにも見える。
>|

あなたにおすすめの記事